忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  ボランティアさん募集

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランティアさん募集  猫好きじゃない方大歓迎です! 

とうにん地域ねこ倶楽部ではユメママさんが現在一人で夜に活動エリア内の猫たちの給仕と片付け、不妊去勢の為の捕獲をしています。
雨であろうが台風であろうが、少し前に義理のお母さまが亡くなった日も通夜の日も、必ず決まった時間に猫達の世話をしています。
最近ではユメママさんに文句を言う人も減ったと聞いていました。

ところが昨夜ユメママさんからメール。
「猫達の世話を終え帰ろうとしたらベンチの下の餌入れ2個と水入れが無いんです。
もしや・・・と思いゴミ箱見たら中身を捨てて投げ入れてありました」と。
ユメママさんは餌は放置しません、猫達が食べ終える短時間だけです。
理解ない誰かが捨てたのでしょうが、私たちは猫を増やそうとする活動ではないことをご理解いただきたいです。
ただの猫好きの者が好きでやっているボランティアと思われるでしょうが、猫好きだからではないことも併せてご理解いただければと思います。
猫が対して好きじゃない方、飼い主のいない猫を減らしたいとお考えの方こそご参加ください。

とうにん地域ねこ倶楽部、場所は今ここでは明かせませんが福岡市中央区某所です。
発足以来相変わらずボランティアさんが足りません。
会社にお勤めで日頃お忙しくしていらっしゃる方も、出来るときだけで結構です。
お手伝いをして下さる方、ご連絡お待ちしております。
私も働いているので時間が無いなりに出来ることをしています。
そしてこのブログを御覧の、私どもの活動エリア内の商店主の方、ご近所の方のお手伝いが現在0名です。
どうかご協力お願いたします。
お近くの方のご参加が必要です。早く猫問題解決しましょう!

リリママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[3回]

PR

急募 預かりボランティアさんが足りません 

飼い主の居ない猫を保護し、不妊去勢手術し、人慣れした猫や人に慣れる可能性が多い子猫は里親様募集をしたいのですが、里親様が決まるまでの期間、猫を預かってくださる預かりボランティアさんが不足しており保護もできない状況です。
 このブログをご覧になった方で、預かり協力してくださる方、いらっしゃいませんか?
 預かってくださることで保護された猫は素敵な里親様に出会うことが出来ます。
 里親様募集は私どもで一生懸命しますので預かり協力出来る方、どうかご連絡お願いいたします。
預かりさん募集エリア 福岡市中央区、博多区、東区付近
  
尚、大切な仲間のHIKARIさんhttp://yaplog.jp/ashitanohikari/も預かりボランティアさんとご支援物資を必要としています。
(預かりさん募集エリア 福岡市博多区、東区、)
 
支援物資として
・保護猫の、保護部屋そして、捕獲直後の猫はベランダで平均2週間隔離の為、現在猛暑で保冷剤が足りていません
・捕獲後、落ち着く間かぶせておく大きな布、またタオルケット、バスタオル(古くて構いません)
・保護数が増え不足がちな、トイレ砂
 
連絡先はこちらです、よろしくお願いします toninneko@yahoo.co.jp

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

募集内容 

ブログ上では簡単にご説明させていただきます。
詳しくはとうにん地域ねこ倶楽部公式HPをご覧下さい。

~近隣から参加~
【1】福岡市在住の方で、猫の一時預かりの出来る方
【2】イベントの計画
【3】募金箱の集金
4】啓発ポスター作り
【5】猫を動物病院や一時預かりの方から里親様の所へ車で連れて行ってくれる方
【6】ホームページを管理・運営してくれる方

~遠方から参加~
【1】支援物資送付
【2】募金で支援
【3】お買い物で支援

特に近隣の方からのご参加、お待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

ボランティアさん随時募集中 

現在深刻な人手不足です。
短期間でもお手伝いしてくださる方、ご連絡ください。
場所は、福岡県福岡市中央区。
一緒に話し合いながら活動を進めて行ける仲間を必要としています。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご質問などはいつでも受け付けておりますので、お気軽に toninneko@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
ボランティアに参加してくださる方、関心を持たれた方、申し訳ありませんが活動場所の詳しい内容の公開はできませんのでメールにてお問い合わせください。

とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[1回]

HOME
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]