忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  不妊去勢手術が済んだ猫たち

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊去勢手術が済んだ猫たち 

この度、「耳カット」をはじめました。
一般の方々へ地域猫活動を周知するためと再手術を防ぐために遅くなりましたが耳カットをすることを決めました。
先日捕獲避妊手術したシャム2より避妊済みの印として桜カットしていただきました。
片耳を少しだけVの字、桜の花びらのようにカットしたものです。
 このシャム2捕獲は3日もかかりました。
当日は餌をやらず餌場に捕獲器の中に食い付きが良いというサンマの蒲焼きを入れさり気なさを装いシャム2が入るのを待つのですが別の去勢済みの雄が入ろうとしたり入った! と喜んだのも束の間サンマたけ咥えて逃げられたり入ろうとするシャム2をその息子が阻止? したりと午後9時から3時間二日間粘ったけどあざ笑うかのように捕獲器のそばで座って私が諦めるのを待っているんです。
3日目会員のリリママさんがマタタビを持って駆け付けてくれサンマの蒲焼きにマタタビを振り掛け捕獲器の入口近くにもマタタビを振りまくと少しずつ少しずつ捕獲器に近寄り中に入ってガチャンと扉が閉まる音を聞いた時は小躍りして喜び合いました。
目指す猫を捕獲するのはなかなか難しくすでに捕獲避妊済みの猫がはいらないよう今回そばでリリママさんが猫じゃらしで遊んでくれたのですがそう言うボランティアさんがいると助かるのですが。
byユメママ

P3271456.JPG





○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[1回]

PR
HOME
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]