忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  猫 迷子 行方不明

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ララちゃん無事保護しました! 

2月1日18時30分頃、行方不明になった葬儀屋付近で無事に保護しました!
268632698_tr.jpg10日ぶりにお家にもどったララちゃん、すっかり野生の目になっていますね。
痩せ衰えてもなく、手と耳に少し怪我をしている程度で、とても元気にしているそうです。
失踪現場は見渡す限り田んぼだらけ、猫一匹見当たらず、人も滅多に歩いておらず、民家に聞き込みをしても目撃情報はゼロ。。
しかし、諦めることなく皆で一丸となってララちゃん捜索を続けた結果が実を結びました。
ララママさん、ユメママさん、リリママさん、本当にお疲れ様でした。
また、捜索に快くご協力頂いたさとや葬儀社様、周辺の住民の皆様、ブログを見てご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。


fc174df4.jpgララママさんからのコメントです。
『今回の件は、ちょっとした不注意からおきてしまい、いかに猫の 行動を読んでなかったか!!が、反省です!
みなさんに多大なる迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで一杯です!
また、動物を飼うことの責任の重さや、小さな命の有り難み、家族の一員としての存在の大きさを改めて感じる機会となりました!!
また、度々現場に訪れて下さった事も決して無駄ではありませんでした!!
日々の積み重ねのみなさんの苦労とあらゆるタイミングが重なり、おうちに連れて帰ることができた!!と思ってます!!
私たち夫婦だけの力では捕獲は無理だった!と思ってます!!
ほんとにほんとにありがとうございました!!』

”猫は家につく”といいますが、外出は猫にとって大変なストレスになります。
特に完全室内飼いの猫は外の世界を知らないため相当な恐怖を味わうことになります。
安易に猫を外に連れ出すことは避けましょう!

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ 

拍手[0回]

PR

猫 行方不明 探しています (←2月1日無事保護しました) 

※2月1日無事に保護しました!


 ↑
クリック 画像大きくなります

とうにん地域ねこ倶楽部のボランティアさんであるユメママさんの知人の方の猫さんララくんが行方不明になりました

居なくなった日: 2010年 1月22日 夜7時頃
居なくなった場所:大分県 玖珠郡 九重町 右田
           さとや葬儀社法輪斎場http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/44/7992754.html
猫の特徴:色は薄茶 クリーム色 シマシマ 
       性別 オス
       年齢 1歳未満
       名前 ララ

居なくなった経緯:福岡県福岡市で完全室内飼いで過ごしていました。
 突然、実家の不幸で長期留守にする為に猫も一緒に実家がある大分県玖珠郡九重町に連れてかえりました。
その際、さとや葬儀社の駐車場で一瞬に隙に隙間から逃げ出し行方不明になりました。
周囲は田んぼばかり、民家も数えるぐらいしかありません、生ゴミすらない場所で行方不明となり厳しい寒さと飢えで危険な状態にあると思います。
必死に捜索しましたが、どんなに探しても手がかりもなくチラシを近隣に配ってお願いをしています。
休みの日には福岡から探しに行きます。

一日でもララを寒さと飢えから助け出したいです。
もし、厚かましいお願いですが玖珠郡九重町の方、近隣の方で時々でも様子を見に行ってくださる方いらっしゃいましたらお知らせください。 
その他、田んぼや人がほとんど居ない集落での迷い猫の探し方でアドバイスなどありましたらお願いいたします。
     
ララのママ


検索ワード: 大分県 玖珠郡 九重町 右田 粟野 恵良 さとや葬儀社 法輪斎場 駐車場 猫 ねこ 行方不明 茶色 薄茶色 うす茶色 クリーム色 ネコ 脱走 探しています 捜索 迷い猫 迷子猫 保護  居る 
2010年 1月21日 福岡市 完全室内飼い 寒さ 飢え 捜索  
 
 

拍手[0回]

大分県玖珠郡九重町右田の方にお願い 行方不明猫情報願います(←2月1日無事保護しました) 

※2月1日無事に保護しました!



ユメママさんの知人の方の猫(ララくん オス 1歳未満 特徴は薄茶色もしくはクリーム色)が大分県玖珠郡九重町大字右田
 

さとや葬儀社の駐車場で行方不明になりました。飼い主さんのご実家のご不幸があり、さとや葬儀社の駐車場で1月21日、夜7時頃に行方不明になりました。
元々は福岡市ですが、留守番が心配なので一緒に大分に行かれたのだそうです。

 周囲は田んぼが多く民家が少ししかありません。
目撃情報も今のところありません、飼い主さんは明日には福岡にもどらねばならなく捜索は休日のみとなりそうです。
厚かましいお願いですが、もしこのブログご欄になっていて大分玖珠郡九重町の方で時々でも構いません、ララちゃんを探すお手伝いをしてくださる方いらっしゃいませんか?

福岡での暮らしは完全室内飼で外に出たことがありません。
目撃情報、また田んぼなどでの捜索の仕方でアドバイスありましたらお知らせください。

チラシは周囲に配布済みです。


検索ワード: 大分県 玖珠郡 九重町 右田 粟野 恵良 さとや葬儀社 法輪斎場 駐車場 猫 ねこ 行方不明 茶色 薄茶色 うす茶色 クリーム色 ネコ 脱走 探しています 捜索 迷い猫 迷子猫 保護  居る  

拍手[1回]

HOME
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]