忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  猫 迷子 行方不明  >  ララちゃん無事保護しました!
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ララちゃん無事保護しました! 

2月1日18時30分頃、行方不明になった葬儀屋付近で無事に保護しました!
268632698_tr.jpg10日ぶりにお家にもどったララちゃん、すっかり野生の目になっていますね。
痩せ衰えてもなく、手と耳に少し怪我をしている程度で、とても元気にしているそうです。
失踪現場は見渡す限り田んぼだらけ、猫一匹見当たらず、人も滅多に歩いておらず、民家に聞き込みをしても目撃情報はゼロ。。
しかし、諦めることなく皆で一丸となってララちゃん捜索を続けた結果が実を結びました。
ララママさん、ユメママさん、リリママさん、本当にお疲れ様でした。
また、捜索に快くご協力頂いたさとや葬儀社様、周辺の住民の皆様、ブログを見てご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。


fc174df4.jpgララママさんからのコメントです。
『今回の件は、ちょっとした不注意からおきてしまい、いかに猫の 行動を読んでなかったか!!が、反省です!
みなさんに多大なる迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちで一杯です!
また、動物を飼うことの責任の重さや、小さな命の有り難み、家族の一員としての存在の大きさを改めて感じる機会となりました!!
また、度々現場に訪れて下さった事も決して無駄ではありませんでした!!
日々の積み重ねのみなさんの苦労とあらゆるタイミングが重なり、おうちに連れて帰ることができた!!と思ってます!!
私たち夫婦だけの力では捕獲は無理だった!と思ってます!!
ほんとにほんとにありがとうございました!!』

”猫は家につく”といいますが、外出は猫にとって大変なストレスになります。
特に完全室内飼いの猫は外の世界を知らないため相当な恐怖を味わうことになります。
安易に猫を外に連れ出すことは避けましょう!

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ 

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]