忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  動物愛護  >  殺処分される猫の90%が子猫です
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺処分される猫の90%が子猫です 

猫の出産シーズンになりました。

福岡市では年間2000頭以上の猫が殺処分されているそうですが、
その90%が子猫だそうです。

「保健所にもって行けば安楽死させてもらえる」
そう思っている方もまだいらっしゃるでしょう。

決して安楽死ではありません。
ガス室で悶え苦しみながら死んでいきます。
子猫や老猫はなかなか死なず、長い場合は60分間も苦しみます。

「不妊去勢手術は不自然なことだし猫がかわいそう」
という声もよく聞きます。

しかし、実際に手術済みの猫たちは問題なく平穏に暮らしています。

考え方は人それぞれだと思いますが、
悶え苦しんで死んでいく子猫たちと、不妊去勢手術を受ける猫たちと
どちらが可哀想だと思いますか?

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
 

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]