忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  動物愛護  >  「飼い主のいない猫の迷惑と地域猫の考え方」
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「飼い主のいない猫の迷惑と地域猫の考え方」 

情報サイト All About で地域猫に関する分かりやすい説明ページがありましたのでご紹介します。

「飼い主のいない猫の迷惑と地域猫の考え方」
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20100028A/index.htm

『ひとつの町内にひとりでも地域猫活動を実践できる人がいたら、猫によるトラブルがぐっと少なくなると思いませんか?』

まさにそうだと思います。
そして、

『この活動は猫が好きな人だけが行うと思われがちですが、わたしの経験では猫が嫌い、迷惑と怒っている人の方がすばらしい協力者になり得ます。』

以前、私たちのブログでも呼びかけていました。
http://ttnc.blog.shinobi.jp/Entry/183/

活動エリア内の皆様、猫嫌いの皆様、
住み良い街にするために行動を共にしていただけませんか?
文句を言ったり、嫌がらせをしても、状況は改善しないのは頭で考えてお分かりでしょう。
「住み良い街」というのは猫好き、猫嫌いに関係なく共通なことだと思います。
それに向けて現在の問題点をどう改善していけばよいのか、お互いに話し合い、譲り合いながら活動を進めていくのが最善のやり方だと思います。
どうか、他人事ではなく、自分たちの事として認識してください。

大人の姿を見て子供は育ちます。
今のあなた方の姿は子供たちに誇れますか?

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ 
 

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]