忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  幸せになった猫たち  >  里親様からの嬉しいお便り☆びびちゃん編
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親様からの嬉しいお便り☆びびちゃん編 


↑ フカフカのクッションの上でくつろぐ「びびちゃん」

びびちゃん里親様より画像付きで最近の様子をお知らせくださいました。

生粋のノラさんで人間をとても怖がって、預かり先でも触らせてくれることが出来なかった保護当時。
そんな時、「まだ触れないかもしれないけど、がんばってみます」と仰っていただき始めたホームステイ。
ビビリな性格で半年以上かかって少しづつ変わり始め、その間も里親Y様には大変な努力と辛抱をしていただきました。
更に、車ボランティアさんの個人保護子猫(もぐもぐちゃん♂)もびびちゃんの弟分として迎えていただいたんです。



まずは猫々ビームです
左:びびちゃん 右:もぐもぐちゃん

もぐもぐちゃんは名前の通り、モグモグよく食べ、相変わらずびびちゃんの分も食べているのだそうです^^

並ぶと、もぐもぐちゃんが大きいですね~
左:もぐもぐちゃん 右:びびちゃん

びびちゃんは今では自由にブラッシングが出来るようになり、撫でると気持よさそうにずっと撫でられている間ゴロゴロと言うそうです。
ホームステイ当初は里親Y様帰宅と同時に隠れてしまっていたのに、さすが今では「おかえりニャ~」とお出迎え!!
しかも、Y様のお友達が訪問された時、びびちゃんはお友達が触っても大丈夫だったそうです。
2年の時間の経過もですが、毎日一緒にY様と弟分もぐもぐちゃんとの暮らしが幸せだからこそです!
Y様のこと、びびちゃんは一番大好きですよ~

☆ここからは現場ボランティアのユマママさんからY様へ☆

2009年の3月12日捕獲して不妊手術してリリースするはずの牛柄で長毛の雌猫。
リリースする日もその翌日も大雨との予報のため里親募集することにしました。
でも警戒心が強くびびりで全く触らせない猫でした。
通常懐かない猫を里子に出すことはないのですが、Y様が申し込んで来られた時、当時の短期預かりさんが一ヵ月過ぎたのでもう預かれないと言われたので日にちが経てば慣れるだろうとホームステイ開始したのです。
懐かないビビちゃんを一年以上根気強く慣らしてくださったY様には言葉では言い表わせないほどありがたいと思っています。
そして今のとっても幸せそうな画像を拝見するとほんとに良い方が里親様になってくださったとつくづく思いました。こういう報告が一番の私の幸せで自然と笑顔になります。改めて深く感謝致します。      

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
    
 

拍手[3回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]