忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  幸せになった猫たち  >  里親様からの嬉しいお便り☆タタミちゃん編
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親様からの嬉しいお便り☆タタミちゃん編 


保護当時、仮名ハツカちゃん改め、タタミちゃんの近況のお便りを頂戴致しました!

いつも仲良し、しかもどことなく似ている先住のとうらじろう兄ちゃんと一緒にお昼寝のタタミちゃん(左)


癒し系枕でさらに熟睡のタタミちゃんですzzz
猫は枕やクッションを上手に使いますね。


左からタタミちゃん、先住のとらじろうくん、右がこの夏里親様であるs様に保護された新メンバーのきなこちゃん 皆さんかなりのアスリートらしく毎日、毎夜、大運動会&鬼ごっこ&だるまさんが転んだ&
ボールドリブル選手権の繰り返しだそうです。


タタミちゃん「あ~ん」して!

実はまだ一歳ぐらいなんですが永久歯がまだらに抜けているとのこと。
お口のチェックを里親様がされたとき、臭いも強くさらに歯が抜けて隙間だらけでガタガタ。
すぐに動物病院へ行き、院長先生の診断の結果、「口内炎」とのこと。
ウィルス血液検査は猫免疫不全も白血病もどちらも陰性で、今回の口内炎にともなう
歯が抜けることは先天性の可能性が高いと。
今はお口にお薬を垂らし治療されています。

※若い猫でウィルス血液検査も陰性でこのように歯が抜けることで何かご存じの方いらっしゃれば
教えてください。


しかし毛艶や元気はバッチリ!!

タタミちゃんお得意の、トイレットペーパー略奪の現場です。
トイレから自分で運搬してきたんですと^^


真ん中のとらじろうくん中心に、タタミちゃんもきなこちゃんも3ニャン、顔立ちが似ています。
(輪郭と目かな~?
デリケートなタタミちゃんですが、口内炎が一日も早く良くなりますように!
いつもご連絡ありがとうございます。

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは 
toninneko@yahoo.co.jp まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
 

拍手[5回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]