忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「東日本大震災」義捐金協力のお願い 

「東日本大震災」

とんでもないことが起きてしまいました。
今でも信じられないくらいの惨状・・・。

亡くなられた方々、現在も厳しい環境に置かれている方々のことを思うと、
胸が潰れそうになります。

動物達も沢山命を落とし、また今も怪我をしたりさまよっている子がいるでしょう。

すぐにでも駆けつけたい、何かしたいとは思いつつもできない身として、
すでに救助に入って下さっている団体さんの後方支援を、
せめてもの気持ちとしてしなければ・・・と考えました。

そこで皆さまにお願いです。

まだ危険が伴う現場に駆けつけ、救助活動をして下さっている
「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」へ、義捐金をお送り頂けませんでしょうか。
────────────────────────────────────────
*郵便振替口座番号 01320-2-47269
*口座名義人     特定非営利活動法人 犬猫みなしご救援隊
────────────────────────────────────────
※通信蘭に、「東日本大震災義捐金」と必ず明記下さい。

一日も早い、被災者の方々と被災動物たちの救助を願ってやみません。
どうか、ご協力よろしくお願い致します


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[6回]

PR

ご支援に感謝申し上げます!! 



2月11日 未使用の自動給水器を福岡市南区の「マルちゃんママ様」よりいただきました
尚、今日は一日、お時間を私どもの為に費やしていただき、感謝しております。

昨年夏にもご支援物資をご提供いただいた上、(K・キャリー活躍中です)
今回は更なるご決断をありがとうございました



こちらは、とっても優雅なマルちゃんです
接客がお上手なんですヨ 
また、これからもよろしくお願いします!!


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[10回]

ご支援に感謝申し上げます! 

城南区にお住まいの「nab」様より、ご支援物資を頂戴致しました。
326_1.jpg
nab様宅の2にゃんの、ひとりは捨て子、もうひとりは、母猫が事故に遭い
ひとりぼっちになっているところを保護されたとか。

nab様は、「少しでも不幸な猫を減らすことができたら・・・」との思いで、
ご支援物資をお送り下さったそうです。

お優しいお心のお蔭で、2にゃんは幸せになることができ、
また当会のにゃん達もお心遣いを頂けて、感謝・感謝です

2にゃんの写真、思わず笑みがこぼれますよねぇ
326_2.jpg
今後とも応援よろしくお願い致します!

本当にありがとうございました!!


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


拍手[7回]

ご支援に感謝申し上げます! 



本日、1月29日大川市のオサジマ様よりたくさんのご支援をいただきました。
これまで何度もご支援をいただいていますのに、今回もたくさんのご支援ありがとうございました。

昨年12月にご支援のお申し出があり、ご持参いただけるとのことで日程調整を繰り返し、本日に至りました。
オサジマ様、何度もスケジュール調整申し訳ございませんでした。
(一旦、1月中旬で計画したものの当日が暴風雪の為、今日に延期

大きな大きな箱2つ受け取り、現場ボランティアのユメママさん宅でオープン
実は物資不足していたとことろで本当に助かります!!
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[6回]

里親様らの嬉しいお便り☆風魔(ふうま)くん編 


早速、前回のブログをご覧いただき「風魔 (ふうま)くん」の里親様よりメールが届きました

元々、里親様募集中期間からとても食欲旺盛だった風魔くんですが、
この食欲は育ち盛りでしょうか^^
相変わらずモリモリ食べているそうです体重も4kgを超え、里親H様ご夫妻の愛情を独り占めで
羨ましいことに朝と晩の2回もブラッシングをしてもらっています

画像も鏡の前でキメ☆ポーズですね^^
珍しい茶とグレーと黒の微妙なコントラストの美しさです

やんちゃぶりも成長中で、、、
H様宅の子になった時は大人しくしていたようですが、最近はお部屋の観葉植物を相手に遊んでいたり、、、
冷蔵庫の上にもジャ~ンプ 棚の上の飾りも落とし、有るはずの飾りは床に落ち、元々有った場所には代わりに??風魔くんが鎮座していたそうです。
それでも可愛くて可愛くてとH様はおっしゃいます(→ありがとうございます!!)

お正月にも来客があったそうで、風魔くんは人見知りもせず甘えん坊ぶりに皆様が大絶賛だったそうです
可愛い画像と共に、H様お知らせいただきありがとうございました!


今年は5kg超えますよね??
またご連絡いただけると幸いです。
これからも、よろしくお願い致します

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[8回]

新年のご挨拶 今年もよろしくお願いいたします! 

2010年 あけましておめでとうございます。
(新年のご挨拶がこんなに遅くなり申し訳ございません)

昨年は良い出会いがこんなにありました!
里親様募集においては9猫が素敵な里親様に出会うことができました




仮名モウちゃん改めビビちゃんへ 長いホームステイ期間を経て2010年1月に正式決定へ!!
(Y様、本当にありがとうございます)
弟分のもぐもぐちゃんとゴージャス☆コンビです



仮名ルリちゃん改め、ハナちゃんへ。長い里親様募集期間を経て2010年1月里親様決定!!
里親Y様はハナちゃんがご縁で、とうにん地域ねこ倶楽部のボランティア参加もしていただいています
その後も個人的に飼い主不明猫保護し、猫たちのためにがんばってあります



仮名はつかちゃん改め、タタミちゃんへ 2010年1月に里親様決定!!
先住のとらじろう君がとても優しくて直ぐに仲良しにありました。
その後、里親S様は2010年夏に子猫を保護され、タタミちゃんは末っ子からお姉ちゃんになりました
S様の3ニャンズはそれぞれ毛色も違うし血縁でもないのに皆、顔立ちソックリなんですよね



左:仮名まるちゃん 右:仮名ハッチちゃん 改め、まるちゃん、みーちゃんへ  2010年5月里親様決定!!
兄妹コンビで迎えて頂いたお陰で、恥ずかしがりやだった方の、みーちゃんは里親Y様宅に来客あれば接待係が出来るぐらいに成長したそうです
いつも2ニャンズの可愛い画像送っていただきありがとうございます
2ニャンズはこの冬はコタツの住人になっているでしょうね^^



仮名フーミン改め、ルカくんへ 2010年、7月里親様決定!!
長い間、外暮らしだったけど、里親様募集して良かったです。
私たちの活動エリアに近い距離にお住まいのM様にお迎えいただきました
元々甘えん坊だったけど、一層甘えん坊になったようです
2010年夏は人生(猫生)初のクーラーを知り、この冬はエアコンの暖かさを知ったルカくんです



仮名サイちゃん改め、空くんへ 2010年8月 里親様決定!!
雨の降る日に保護された子猫でした、里親様募集掲載後、早い時期に良いご縁に巡り会えました。
すぐに新しい環境に慣れ、ネズミのおもちゃを投げると咥えて持ってきて、時にはコップのお水の中にネズミのおもちゃを落として遊んだりと器用な空くんです
里親T様には、後日立派なケージやトイレ用品のご支援物資をいただきました。
本当にありがとうございました



仮名くーちゃん改め、月ちゃんへ 2010年8月 里親様決定!!
今も里親様募集中の仮名いっくん&三毛猫みーちゃんの妹分である月ちゃんです。
先に、月ちゃんが里親様決定となりました
月ちゃんには新しいお兄ちゃん猫がいて(長毛のヤンちゃんz)微妙な距離感であるそうですが、もう仲良くなれたかな?ヤンちゃんは、まだ1歳未満の月ちゃんからすれば、かなり年上のお兄さんです
広いお部屋を2ニャンズが独占できます



仮名ボアくん改め、風魔(ふうま)くんへ 2010年12月 里親様決定!!
約、半年間、猛暑の日もありました。暑さにも耐えながら里親様募集期間を過ごしました。
待った甲斐あって、風魔くんも素敵なご縁がありました。
今は猫は風魔くんだけですが、その分、里親様H様ご夫妻の愛情を独り占めです
風魔くんは写真ではなかなか珍しい毛色やフワフワ感な豪華さを表現しにくいのですが、実に美しいのです

H様宅へ行ってますます高級感漂う気品さえも備わってきた風魔くんです


以上、2010年は9猫に素敵なご縁がありました。
里親の皆様には本当に数多い、里親様募集サイトの中から選んでいただいて感謝しております。
そして、私どもの方針やお願いに同意いただき、次の保護猫の為にかかる医療費の為に、
譲渡猫の医療費用のご協力までありがとうございました。


そしてご支援物資、ご支援金を頂いた
2010年1月 動愛園様 物資支援&支援金のご寄付
2010年1月 東区Y様 物資支援
2010年1月 対馬のO様 物資支援

2010年2月 糟屋郡志免町 K・F様 支援金のご寄付
2010年2月 中央区 H様 支援金のご寄付
2010年2月 中央区 M・M様 物資支援
2010年2月 大川市 オサジマ様 物資支援
2010年2月 佐世保市 T様 物資支援
2010年2月 北九州市 匿名様 支援金のご寄付
2010年2月 中央区 I田様 支援金のご寄付

2010年3月 西区 ニャッ太&ミャー子様 物資支援
2010年3月 中央区 シルフィーβ様 物資支援
2010年3月 西区 H様 物資支援
2010年3月 中央区 ボーイボーイズ様 物資支援
2010年3月 北九州市 匿名様 支援金のご寄付
2010年3月 城南区 H様 物資支援
2010年3月 対馬 O様 物資支援
2010年3月 博多区 T様 物資支援

2010年4月 中央区 D様 物資支援
2010年4月 東区 N様 支援金のご寄付
2010年4月 中央区 S様 物資支援

2010年5月 嘉麻市 N様 支援金のご寄付

2010年6月 中央区 A・M様 物資支援
2010年6月 福津市 Т・Κ様 物資支援
2010年6月 対馬 O様 物資支援

2010年7月 中央区 M・K様 物資支援
2010年7月 中央区 F・S様 物資支援
2010年7月 早良区 Κ様 物資支援

2010年8月 南区 K様 物資支援&支援金のご寄付
2010年8月 博多区 T様 物資支援
2010年8月 西区 ここちゃん里親様(いぬこここさん)物資支援
2010年8月 中間市 M様 物資支援
2010年8月 西区 Y様(まるちゃん&みぃちゃん里親様)物資支援

2010年9月 長崎県 K様 物資支援
2010年9月 古賀市 Y.M様 物資支援
2010年9月 城南区 シトチ様 物資支援
2010年9月 ちーちゃん様 支援金のご寄付
2010年9月 中央区 Y.I様 物資支援

2010年10月 中央区 トキママ様 物資支援
2010年10月 中央区 トキママ様 支援金のご寄付
2010年10月 博多区 空くん里親様 物資支援
2010年10月 中央区 菖蒲ママ様 物資支援
2010年10月 中央区 タカギ フウ様 物資支援
2010年10月 糟屋郡須恵町 ツナ&ユズママ様 物資支援
2010年10月 東区 ヤカベ様 物資支援

2010年11月 ヤマダ様 物資支援
2010年11月 M・M様 支援金のご寄付
2010年11月 糸島市 JUJU様 支援金のご寄付
2010年11月 糟屋郡須恵町 ツナ&ユズママ様 物資支援(2回目)

2010年12月 西区 オオノ フジコ様 物資支援
2010年12月 南区 Κ様 支援金のご寄付
2010年12月 糸島市 動愛園様 物資支援

上記、掲載されていない方、フリマ商品提供(とうにん地域ねこ倶楽部のボランティアメンバー)の方、
たくさんのご支援をありがとうございました。

今年も宜しくお願い申し上げます、
ボランティアさん募集も行っています。

特に「車・ボランティアさん」大募集です!
どなたか車お持ちで、運転が出来る方ご連絡ください。
(現在、1名しかおらず、わざわざ東区から車で迎えに来てもらっています)

保護猫を里親様宅へ(福岡市中央区から→福岡市内)連れて行く時に、当方ボランティアと猫を乗せて頂きたいのです。
主に、土日の昼間にお願いすることが多く、回数も2~3ヶ月に1~2度お願いする程度です。

ご登録だけでもしていただけると助かります。
ご連絡お待ちしております!!
toninneko@yahoo.co.jp



ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[8回]

仮名ボアくん 祝☆里親様決定!! 


仮名ボアくんに素敵な里親様が決定致しました
仮名改め、正式なお名前は「風魔・ふうま」くんです!!
名前も、容姿もカッコイイです

ふうまくんの里親H様はホームステイ開始時にも既に真新しい猫タワーと家具調のケージを準備していただいて
ホームステイ当日、私どもの訪問時にもちょうど宅配便が届き、ふうまくんの為にネットで注文されたおもちゃが届いていました。



ホームステイ期間も設け、先週日曜日(12月5日)に再度、伺いました。
その時のふうまくんはすっかりH様の奥様の呼びかけに、小さなかわいい声で
「ニャニャ^^」と擦り寄って行っていました。
もちろん、旦那様にも甘えているそうです!
更に、猫用品も増えたそうで、長毛のふうまくんには欠かせないブラッシング用品の数々や
ニャンだろう光線はじめ、たくさんのおもちゃもありました
H様のお宅に行ってからますます毛艶が美しくサラサラの何ともいえないふんわりとしたさわり心地でした。


この写真は猫タワーのふうまくんお気に入りのスペース。
いつも尻尾を出しているそうですが、見てください!尻尾も毛がフワフワになりゴージャス感漂っていますね!!
私どもが訪問しても逃げることなくゆったりとしていました。
まるで王子様のようで、満ち足りた幸せを目にすることが出来て保護主であるユメママさんも喜んでいます。
H様、数多い募集の中からご応募いただき、お迎えいただきましてありがとうございました!
そして手術費用のご寄付もありがとうございました、次の猫の為に使わせていただきます。

まだまだ成長中の風魔くん、またお写真見せて下さいね
それでは、風魔くんと、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[33回]

里親様からの嬉しいお便り☆つむぎちゃん編 


キジトラのつむぎちゃんの里親N様より画像付きでメールが届きました
ワクチンが完了とのことです!!
毎年、定期的なワクチン接種ありがとうございます

これはマッタリとくつろぎ中の様子ですね^^
今年、春にご誕生の長女Yちゃんと一緒に写っています
生まれたときのYちゃんのお写真も以前送っていただきましたが、早いものでもうこんなに
立派にスクスクと育っていらっしゃいます
女子(レディース)同士仲良くしているそうです。
そして先住猫のロミオくんともつむぎちゃんは相変わらずラブラブで寒くなったからますます2ニャンズ猫布団
とのこと。

最近、急に寒くなったのでご家族の皆様、どうかお風邪には十分お気をつけくださいね。
ご長女Yちゃんとつむぎちゃんの可愛い画像ありがとうございました!!

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ





拍手[13回]

三毛猫 仮名みーちゃん☆里親様募集 

仮名 三毛猫 みーちゃん
不妊手術済み 女の子 
月齢 約7ヶ月ぐらい

11月13日に不妊手術を済ませました
体型は小柄です。
食欲旺盛で活発で人懐っこい性格。
預かり先の室内犬や猫たちとも仲良く出来ます。
(預かり先は預かりボランティアさん宅なので、順次保護猫を里親様に託すと次に新たな保護猫を預かってもらう為、仮の住まいなのです)



健康状態:良好
血液検査結果:猫免疫不全ウィルス、猫白血病ウィルスともに陰性
ノミ駆除済み、トイレ躾済み、
不妊手術済み
保護した経緯: 地域ねこ活動エリアに暴風雨の日にダンボールに入れて3兄妹捨てられていました。幸運にも良く生きていたと思います。身勝手な人間がこの3兄妹の命を粗末に捨てました。二度と悲しい思いをしないように最高の里親様を募集する経緯となりました



☆譲渡基準です。
猫の里親様宅までの移動時間やストレスなどを考慮し、勝手ながら基本的に福岡市、福岡市近郊にお住まいの方を対象としております。
(面談後日、ご自宅までお連れ致します)
面談→ホームステイ期間→正式譲渡になります。

【1】動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、脱走防止を心がけ完全室内飼が出来る方。

【2】単にペットではなく、ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。

【3】ワクチン接種と日々の健康管理が出来る方、
また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れて行ける方。

【4】ご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。

【5】譲渡後も時々ご連絡をしていただける方。

【6】猫の不妊手術の医療費の一部ご協力をお願いいたします。


ご連絡いただける際はこのたび猫を家族に迎えようとお考えになった経緯、ご家族構成(ご年齢)簡単なご住所を記入の上ご連絡ください。仮名みーちゃんに関するご質問お待ちしています
ご連絡先 toninneko@yahoo.co.jp
 アドレスコピー送信だとエラーとなる場合もあります。
その際は手入力、或はHP
http://ttnc.uunyan.com/ct.htm譲渡コーナーの申し込みフォームからどうぞ!!



暖かく迎えてくださる素敵な里親様をお待ちしております。

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[6回]

ご支援ありがとうございます!! 


糟屋郡の「ツナ&ユズママ」様より2度目のご支援フードを頂きました。
保護中の猫さん用にとプレミアムフードをたくさんありがとうございました!

保護猫さんが今、多いのでとても助かります
ツナ&ユズママさんには先日もあることでお世話になったばかりでした、ツナくんとユズくんにも会えて良かったです
またこれからもよろしくお願い致します

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[12回]

Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]