忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご支援に感謝致します! 

中央区S・Y様より、ご支援フードを頂戴致しました。
お仕事お休みの日に、わざわざこちらまでお持ち下さいました。
暑い中、ありがとうございました

2011090613100000.jpg

今後共、応援よろしくお願い致します


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[3回]

PR

8月27日(土)必着!!動物愛護法改正パブコメを!! 

5年に1度の動物愛護法改正に、ご協力お願いします。
環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

締め切りまで「あと1日」となりました。
環境省からの告知がほとんどなされないので、ご存じない方がとても多いのだそうです。

ペットショップ・ブリーダー等の業者さんが、
数の力で自分たちにとって都合のいい意見を出されるので、成立が難しくなっています。
前回は、業者の組織票9500票。一般票200票。

本当に動物たちのためになる改正法の意見」を
できるだけ多くの方に出して頂くことが重要です。

動物を守ってくれるのは、動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
一人でも多くの力を必要とします5年に1度のチャンスです

少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に
一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?よろしくお願いいたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パブコメについての詳しい解説サイト(パブコメって何?)

ほぼ日刊イトイ新聞 - 犬と猫と人間のはなし。
 http://www.1101.com/george/2011-08-19.html

パブリックコメントについて
 https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ
 http://jbbs.livedoor.jp/news/5403/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「意見をどう書いたらいいのかわからない・・・
「パブコメを書きたいのに時間がない」という方に朗報です


一つ一つの項目に納得しながら文章まで出来てしまう、
すごいツールを不眠不休で作られた方がおられます是非ご活用ください

<パブコメ解説&文章制作サイト>
 http://cats.velvet.jp/pc/pc.html

<1分で完了!動物の法律改正パブコメ専用フォーム>
 https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

 こちらは、携帯からのメールも可能です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
皆で力を合わせて、現状を変えていきましょう

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[2回]

祝!里親様決定☆いっくん 

頼もしい大きさに育った、仮名いっくんが正式にW家に婿入りしました
(ブログ掲載が遅くなり、大変申し訳ありません)
SBCA0562.JPG
新しい名前は、一郎君です(通称 いっくん)

先住の一才上の姉さん女房「にわかちゃん」も、堂々とした男っぷりのいっくんには安心感を感じているようです。最初はお互い遠くから覗くように見ていましたが、今では並んで出窓から外を眺めています。
SBCA0005.JPG

並んでごはんを食べる時は、時々交換もするそうです。
他の方が美味しそうに思えるのは猫も同じようですね(笑)
SBCA0118.JPG

ご主人様も「なんだか家の中が賑やかになって楽しいね。」とのこと。
一人っ子の甘えん坊のにわかちゃんが、いっくんが来たお陰で手が掛らなくなりました、と奥様も喜んでらっしゃいました。

今までは、家事ををしながら足でにわかちゃんと遊ぶという忙しさだったそうです
今では2匹で鬼ごっこをするので、家事に専念できるそうです(笑)
SBCA0550.JPG

また、2匹のほのぼのとした姿を見てるだけで癒されるそうです
猫と人、お互いを幸せにしてあげているんですねぇ。改めて感じました。


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


拍手[5回]

ご支援に感謝致します! 

糸島市のJUJU様より、ご支援物資が届きました
2011071217250000.jpg
フードとにゃんこグッズです

カラフルなカシャカシャ袋(にゃんこが入って遊ぶオモチャ)にブラシ
にゃんこ大興奮~間違いなしっ

JUJU様は、以前もご支援下さいました。

実は、ご支援品をお預かり下さっている事務所になかなか伺えず、
昨日ようやく受け取ってきました

JUJU様、お礼が遅くなり申し訳ございませんっ
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。

今後共、応援よろしくお願い致します


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[4回]

ご支援に感謝致します! 

博多区のタカヤマ様より、フリマ用品を頂きました
2011070720200001.jpg

タカヤマ様は、個人で猫の保護活動をなさっていらっしゃるそうです

猫たちを取り巻く環境は、まだまだ厳しい状況ですが、
ひとりでも多くの猫を救うために、頑張りましょう



ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



拍手[7回]

「助けられた命」、「助けられなかった命」 

土曜日の朝、仕事先に向かう途中の室見橋歩道の、
ちょうど中間地点の端っこに、一目でわかる「遺体」を発見。

「なんてこった・・・」

まだ2ヶ月齢足らず子猫が、手足を広げて息絶え伏していました。
雨に濡れそぼった小さい体・・・、いったいどのくらいそこにいたのか。
外傷はありません。

子猫がなぜそんな場所に・・・?

箱は持ってないし、どうしよう。
迷っていても仕方ない、すぐさま「西日本動物愛護協会」さんへ電話をしました。

「西日本動物愛護協会」さんは、路上死している犬や猫がゴミ扱いで処理されていることに心を痛められ、そういう子たちを、低料金で火葬~埋葬・ご供養して下さるNPO団体さんです。

いくら魂が抜けているとはいえ、ゴミと一緒に燃やされるのではあまりに酷い。

色々考え方はあるでしょうが、恵まれない外生活を送ったであろう身、
最期くらい手厚く見送ってあげたい・・・と、私は思うんです。

手持ちのタオルにくるんで仕事先に連れて行き、
帰りに「西日本~」さんにお迎えに来て頂くことにしました。

待っている間、「きっと撫で撫でされたことなんてないよねぇ、
もっと早くに出会ってたら良かったのにねぇ、助けてあげられなくてごめんね・・・」、
ずっとあちこち撫でながら、「今度は人間に生まれ代わっておいで。
で、私と一緒に『猫助け』しようよ・・・」と話しかけました。

「西日本~」さんも、あまりに小さな亡骸に、お顔を曇らせていらっしゃいました。

「助けられた命」、「助けられなかった命」。

「しまじろう」と今回の子猫。
きっと、同じようなことが、日々起きているんでしょう。

「しまじろうママ」様のように、「後悔したくない未来」のために、
一歩踏み出して下さる方が増えたなら、「助かる命」も増えるはず。

「むろみちゃん」と仮に名付けた子猫。
怖かったろう、痛かったろう、寒かったろう・・・姿が、今も目の裏から離れません。

          カシャママ


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


拍手[14回]

ご支援に感謝申し上げます&子猫保護奮闘記「しまじろう」ちゃん 

早良区の「しまじろうママ」様より、ペットシーツのご支援を頂きました。
ありがとうございます
20110612_01.jpg

「しまじろうママ」様は、ご用事の帰り、いつもはバスに乗るのに、
その日はなぜか「歩いてみよう」・・・と帰路についていました。

すると、道端の草むらから子猫の声が
飛び出して来たその子の片目は塞がり、ガリガリに痩せている・・・

「しまじろうママ」様は、これまで猫と暮らしたことも接したこともなく、
一旦は通り過ぎたのですが、追いすがる小さな「命」を振り切るなんてできず、
戻ってその子を胸に抱きました。

さぁ、困った・・・、何をどうすればいいのか見当もつかない。
携帯であちこち検索、情報を得たいと問い合わせされるもラチがあかない

切羽詰まったその時、「ハタ!」ととうにん~を思い出し、
尋ね尋ねて私の元にたどり着かれました。
以前お近くに住んでいらしたそうで、とうにん~のことはご存知だったとか。

ピーっピーっピーっ、空腹の子ツバメのように激しく泣く、
オッパイ以外口にしたことがないであろう月齢の男の子
もちろん、排便・排尿も自力ではできません。

とうにん~は、保護依頼はお受けしておりませんから、
子猫のお世話の仕方をお教えし、キャリーバッグをお貸しして、
ご自宅に連れて帰って頂きました。

20110612_02.jpg
「しまじろう」と名づけられた甘えん坊は、
事情により現在はよそに預かって頂いているそうですが、
一日も早く一緒に暮らせる日が来るように、「しまじろうママ」様は「奮闘中」です。

我々も、助けられた小さな「しまじろう」と「しまじろうママ」様の幸せな明日が、
必ずやってくることを信じています
ガンバレ
    
        by カシャママ


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


拍手[6回]

里親様からの嬉しいお便り☆ふくちゃん編 

「とうにん~幸せ直行便」に乗った、「きなこ」改め「ふくちゃん」
里親 U様より、ユメママに嬉しいメールが届きました
ご紹介させていただきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お久しぶりです。こんばんは。
昨日ふくちゃんが3歳になりました
20110531_1.jpg
病気一つせず元気です。
相変わらず主人の足が定位置です。
20110531_2.jpg
これからも元気で長生きしてほしいと願ってます

一日のうちで寒暖の差が激しい毎日ですが、
ユメママさんもユメママさんの猫ちゃんたちも
お元気ですごしてくださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ふくちゃん」は、元「おはぎ(現サラちゃん)」と共に、
雨の中保護された兄妹のお兄ちゃんです。
とうにん~が保護するまでに紆余曲折ありましたが、
今はU様ご夫妻の溢れんばかりの愛情を受け、王子様になりました

保護した子たちが、とびきりに幸せになっている
お便りを頂くことが何より嬉しいです。
本当にありがとうございます

そして、これからもU様ご夫妻と「ふくちゃん」の
ご健康とお幸せが、末永く続きますように


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
    

拍手[10回]

ご支援に感謝申し上げます 



5月15日 福岡県糟屋郡須恵町のツナ&ユズママ様よりたくさんのフードを直接ご持参いただきました。
昨年秋にもご支援いただいております、今回もありがとうございました!!


只今、預かり中♪よろしくお願いします!!


ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


拍手[2回]

祝!里親様決定☆オペラちゃん 



長い間、里親様募集してきた仮名オペラちゃん、ついに里親様決定しました!(ブログ掲載が遅くなり、大変申し訳ありません)


新しい名前は!!!嬉しいことに「オペラちゃん」です!!!!


これまでオペラちゃんをご支援くださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。
そして、オペラちゃんを家族の一員としてお迎えいただいたH様、心から感謝しております。

約2年前の夏休みも終わりの頃、暑い日でした。
活動エリアから少し離れた人目につかない駐車場の隅に、ダンボールに閉じ込められて捨てられていた小さな子猫でした。
発見されるまで暑く、不安で空腹で喉がかわいて・・・どんなに苦しかったことでしょう。
「人間なんて大嫌いだ!恨んでやる!」って恨んでもいいのに、その子猫はとても性格が良く恨み言ひとつ言わない優しい性格。
老若男女平等に、そして猫にも優しい性格です。
その優しさで、これからもっともっと幸せになってくださいね。


☆預かり②Sさんからのご報告です☆
遂に遂に、オペラさんがお嫁入りいたしました。
さかのぼる事ゴールデンウィークの前の週末からホームステイに行っておりましたが、5月の5日正式に譲渡いたしました。

涙、涙です。

もう2才になっていましが紆余曲折あり、オペラさんには辛い生活だったと思います、譲渡の際、再度伺った日、オペラさん日向で熟睡中(笑)

↑ すっかりH様の家族の一員に^^ 

とても幸せそうな姿にまた涙が

ピカピカのケージ、留守中にも自動でご飯がでてくるマシンを据付けてあり、全てがVIP待遇

↑ 新品のケージ (ケージは単に閉じ込める為のものではありません、トイレの場所としても有効活用できます)

こたつのお部屋もあり、オペラさんにはパラダイスと思います

本当に引き受けて下さりありがとうございました(涙)

これからも末永く元気で、長生きしてくださいね!

ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp
 まで。
~ランキング参加中~
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[6回]

Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]