忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  「ヨーコ」不妊手術
[78]  [77]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヨーコ」不妊手術 

「ヨーコ」を不妊手術に連れて行くことに。
しかし、せっかく馴れてる子をこれからの季節、リリースするのも気になるし、一か八か里親さん探ししよう!と決心、手術後に預かり協力ボランティアさんにお願いすることにしました。
預かりボランティアK様のお宅にも「夏ちゃん」という猫がいて、今まで一度もほかの猫に遭遇したことがないとのことなので、お預けとはいえ仲良くなってくれたらいいなぁ、と思いつつ。
すぐには無理でしょうけどね。
私が以前大牟田に里子に出した猫は、先住猫となかなか折り合いがつかなかったので1ヵ月ホームステイの日数を取り、どうしても無理だったらお返し下さって良いですよ…と約束しましたが、情が移って両方大事だからと言って下さいました。
なんとか1ヵ月過ぎて仲良くなりましたが。
ダンプママのとこなんて、ずっと別々の部屋に隔離してるとか。
1匹目の猫が、蝶よ花よ時代が長かったせいか、全くいまだに受け付けないそうなんです。
そんなこともあるし、心配ではありますが…。
1度部屋に入れてまた外に戻すのはもっと可哀相。
うちの預かり猫「おはぎ」も、まだまだ受け入れてもらえずに、ベランダからシャーッ!みたいな声が聞こえて来ています…。
全てがうまくいきますように!
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]