忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  「瑠璃」ちゃん不妊手術
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「瑠璃」ちゃん不妊手術 

お預かりにゃんこ「瑠璃」ちゃんは、生後6カ月過ぎにはなると思いますが、何だか体が小さいみたいな感じがして、手術を延ばし延ばしして様子を見ていました。
でも大きさはあまり変化ない。
もしかして小柄な子かも…と、思い切って決心しました。
避妊手術は1日入院が相場ですが、うちでもケ-ジにいるし、知らない所でストレスをかけるよりは、慣れた場所で安静にしてたほうがいいよな…と思い、日帰りしました。
獣医の先生も、傷は5㌢位だし、特に問題はないでしょう…とのことでした。
手術費用も、こちらの活動に賛同して下さり、割引して頂けました~。
多謝。
溶ける糸で縫って頂き、伸縮包帯の服を着せられた「瑠璃」ちゃん。
歩くたびに気持ち悪そうに手足を振ります。
エリザベスカラーよりはいいのかなぁ。
しかし…、うちの親子猫達が風邪を引いてしまいまして、ケ-ジを掃除している隙に、子猫と「瑠璃」ちゃんがくんずほぐれつして遊んでるのに全くうつらなかったのに、手術から帰った途端、目やにが…。
麻酔とストレスで免疫力が落ちたんでしょう。
ううむ、あなどれない…。
お預かりしてからずっと「アガリクス&ヤマブシ」を食べさせてたんですが、最近ちょっと偏食気味になっていて(多分、猫密度が高くなったストレスのせいと、ケ-ジから出す回数を減らした為です…)食べさせるのを中止してたのが悪かったんでしょう。
手術に備えて、無理矢理でも飲ませてれば良かった…と後悔しました。
イマイチ元気はないものの、傷の治りとともに体力も回復してくれることを願いつつ、サプリを飲ませています。
by カシャママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]