忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  行き倒れ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き倒れ 

部員のIさんが、道路端で倒れている子猫を発見。
まだ1カ月そこそこの三毛の子猫。
近寄ると威嚇はしたものの、起き上がる様子がなかったので病院へ直行。
調べて頂いたら、胃の中は砂だらけ(!)、左側の手足が動かない。
オシッコは出たものの、ウンチは出ない。
骨折はしてないし、神経が切れてるようでもないのに全く立てない。
せっかく助けた命、できる限りのことはしてあげたい…と入院させたそうです。
数日してごはんもちゃんと食べるようになり、左手足は動かないもののウンチも出るようになったので、費用もどんどんかさむし退院させることに。
自宅で毎日リハビリに励んでらっしゃるそうです。
相当ショックなことがあると、一次的に麻痺したり口がきけなくなったり耳が聞こえなくなったりすることは、人間にもあります。
まだ子猫だし、何とか回復してほしいです。
できれば里親さんが名乗り出て下さらないか…と願いながら。
Iさんは、よく倒れている猫を病院に連れて行き、死んでいます…と言われると、泣きながら埋葬されるとか(ユメママ談)。
普段は強気でハラが座った姐御肌の方ですが、もう死んでる確率のほうが高い猫を、もしかしたら助かるかも…と病院へ走る、心優しい方です。
by カシャママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]