忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  迷惑
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑 

夕べTマンションに住んでらっしゃる方が、犬を散歩させている途中に話しかけてこられ、「猫が増えて糞やオシッコの臭いがすごいので、どうしても止めないならN公園に誘導するか自分の家の近くに連れて行って欲しい」と言われました。
その方には以前、ほかの方が保健所に猫を捕獲に来て貰うらしい、と言われたので、それはしないですとお教えすると、「それならいいわ」と言っていた人なんですが、別の無責任な餌やりをしてる人がこともあろうに、「とうにん倶楽部の地域猫の人から餌をやるように頼まれている!」と言うし、横柄な態度を取るので頭に来て、「あの人じゃ話にならないからあなたに言います」と言われたんです。
その頼まれたなんて嘘言ったおばさんは心当たりがあり、「注意されても私は平気よ」と言っていた態度のデカイ人なので、私は関わらないようにしていたのですが、ちゃんと地域猫の人から餌を貰ってやっている!なんて言い逃れするなんて、頭に来ます。
部員のIさんも顔見知りの人です。
注意した方は、私の友人の知り合いなんです。
「商店街だけであなたも手一杯で、この辺まで避妊など手が回らんやろうし」と言うので、「2匹はしました」と答えたけど、考えてみたらうちの「雁ちゃん」「りえちゃん」「夢ちゃん」はTマンションのそばにいた猫です。
臭いって、犬は散歩の度にあちこちオシッコ撒き散らしているわけですよね。
しかし私は「すみません…」としおらしくしているけど、あの餌やりおばさん偉そうな態度を取るからこちらまで悪感情持たれてしまったし、嘘つくなんてひどい!
by 怒りのユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]