忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  手術の為の捕獲
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術の為の捕獲 

部員のIさんが病院に避妊手術の予約していたので、夕べ雌を捕獲したかったんですが、仕掛けたケージに雄のしっぽの長い方の黒猫が入ったので、去勢手術に変更してもらうことにしました。
商店街のベンチのある植え込みの所にケージを置くと、ヨーコや片目のシャム系の子猫ばかりが入り(T-T)、雌はなかなか入りません。
雄の黒猫がすりすりしてきたので、この際雄でもいいよね…と言ってたら入ったので、Iさんがバタンと扉を閉めました。
自転車の荷台にケージを載せてIさんが離れて片付けをしていると、ケージの中の猫が暴れて反動で自転車が倒れました。
フーミンパパも手伝ってくれて起こしましたが、ケージの上下の留め具が壊れてしまったので、風呂敷で包んでしっかり結びました。
途中で飛び出したら大変!
パパが、「こいつはいつも雌を追いかけ回しとったからな~」と言うとIさんが、「しょうがないよね、本能なんやから。ごめんね。せっかく懐いてきとったのに、裏切られた思いやろね…」と言って、降り出した雨の中自転車を押して帰りました。
夕べはまたケージごとお風呂場に置いたんでしょうが、ご主人が飲み会から帰って来てお風呂に入るのに大変でしょう…。

我が家も砂が飛び散らない例の猫トイレをリビングの隅に置いて、砂が飛び散らなくてよかったと喜んでいたら、さっき主人が掃除機をかけながら、「これは蓋ないとや?見る度に腹が立つ!中が見えて。なんで猫の糞と同居せないかんとや!」と言われてしまいました…。
猫砂も少なくて済むし、飛び散らないし小さいから場所も取らない、と少し値段が高かったけどわざわざ買い換えたのに、形が人間のトイレに似ているからでしょうか?
でも蓋があるとトイレの前でおしっこすることがあり、結局扉を上に大きく開けなくちゃ入らないんですよ。
はぁ~。
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]