忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  募金箱の回収をしています
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募金箱の回収をしています 

地域猫活動において不妊去勢手術費用が必要です。
それでT商店街加盟店さんにこのような手作りの募金箱を設置していただいています。

5月に設置したのでやっと1回目の募金の回収に各店舗を訪問しました。
こんにちは(^^)とうにん地域ねこ倶楽部のボランティアですけど本日募金箱の回収にお伺いしました!
反応はと言うと初めての回収なので大部分は「え???何のこと???」といった感じでした。
事情を説明すると「あ~あのことね」と思い出していただけたり、中には「まだこないかと待っていたのよ」と嬉しい反応もありました。
まだまだ表立った活動といった活動がなかったのでいきなりボランティアと名乗る知らない人たちがやってくるのですから、大変失礼をいたしました。
募金箱を設置してると思い回収に行くと何故か「うちには募金箱きてないのよ」といったお店もチラホラ…何故だろう?
募金箱配すべきお店に行き届いていなかった…幸い募金箱持ってくれば置いていいとのこと。
また「うちは賛同しないから置かない」とも言われたり、少々へこみつつもほとんどのお店が募金箱を置いてくださっているのです。
「少なくてごめんなさいね」「がんばってお客様に募金のお声かけしてるのよ、次もがんばるわ」「がんばって募金続けないと猫はどんどん増えるだけだもんね、がんばって」そんな言葉に支えられ集まった募金、店主が置いてくださらないと1円だって集まらない。
まず募金箱を置いてくださったお店の皆様、そして募金をしてくださったお客様にも感謝です。
ありがとうございます!!
まだ全ての店舗の募金箱回収が出来ておりません。
現在やっと半分の回収が済みました。
来週火曜日にまた募金回収を行います。
まだお伺いしていない設置店の方、お待たせしてすみません。
全ての店舗分の回収が済んで募金額をご報告いたします。
 
今日の参加者 カシャママ ダンプママ リリママ

○ボランテイアさん随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]