忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  幸せになった猫たち  >  サダハル&スイ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サダハル&スイ 

「アサリ」と「シジミ」の里親希望者がいると、情報誌スキップ編集部から連絡があったのは保護から1ヵ月過ぎた7月7日のことでした。
これまでもスキップには里親募集コーナーに掲載させて頂き、何年か前には素敵な里親さんとの出会いがありました。
里親希望のSさん宅はすでに1匹先住猫がいるので、どちらか1匹のみのご希望でした。
7月9日20歳のお姉さん、小学校5年生の妹さん、6才の弟さんと3人で2匹を見にこられました。
3人ともとても感じのよい爽やかな姉弟で、お姉ちゃんたちが「ちいさ~い、可愛い!」と子猫たちを見て言うと、6才の弟くんがすでに飼っている家猫のことを「うちのもデカいけど可愛いよ…」とちょっと不満そうにボソッと言った言葉が気に入りました。
そっくりな2匹をどちらにするか決め兼ねてる様子で、お母様に連絡がつかないこともあり、改めて私が2匹をご自宅に連れて行くことにしました。
「サブ」と「ロク」が2匹揃って里子に出せたので、2匹勧めましたが無理との事…。
翌日会員のIさんに同行してもらい、待ち合わせ場所に向かいました。
Sさんとの待ち合わせ時間まで、キャリ-の中の2匹の頭を撫でながら「兄妹一緒に飼って貰えますように!」と何度も心の中で唱えました。
Iさんが来て、Sさん姉妹も来られました。
Iさんが「どっちにするか迷ってあるんでしょ?」と尋ねると、なんとお姉ちゃんが「2匹とも頂こうって話し合ったんですよ」と言われました!
涙が込み上げてきました。
母猫の温もりの代わりに2匹で暖めあってこの1ヵ月支えあってきた2匹。
一緒に里子に出せるなんて夢のよう!
別れの寂しさはいっぺんで吹き飛んでしまいました。
ご自宅に伺うと、先住猫は驚いて別の部屋に逃げていっていましたが、お母様も優しそうな方でとても安心しました。
1週間後本誓約を結びに行くと、たった1週間で随分大きくなり、すっかりおうちに馴染んでいて安堵しました。
雄のアサリは「貞治(サダハル)」雌のシジミは「珠衣(スイ)」と名前を変えて。
お姉ちゃんが、姓名判断の本と首っ引きで付けて下さった名前だそうです。

0.gif






○ボランテイアさん随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]