忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  続・猫捨て
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・猫捨て 

息子の後輩の家の、避妊してない飼い猫が妊娠したと聞いたので、いつもお世話になってるK先生なら、臨月でも手術してくれるから…と言っていたけど、もう今日生まれたらしいです…。
昔ながらの習慣で、田舎の人は海に捨てていると聞くよ、と心配になって息子に言うと、そこの家の人もそうらしい、です。
酷過ぎる…。
避妊手術が七万くらいするからしてない、と聞いたので、後輩の家が「カシャママ」が詳しいエリアだからと思いつき、「避妊手術が上手でK先生くらいの金額の病院紹介してください」とメールすると、「そんな金額聞いたことありません!ありえません!!」と憤慨してました。
東京じゃないんだから(都会でもそんなにしないか)そうですよねぇ。
一体、どこの病院?
聞いてしまった以上、知らんぷりはできません。
とにかく1ヵ月は母猫に育ててもらって、絶対捨てたりせずにうちに連れて来るよう息子に伝言頼みました。
あぁ、火中の栗を拾うこの性格…、我ながら呆れますが。
間に合ってくれればいいけど、情が移る前に生まれてすぐ取り上げて捨てたりするから、それが怖い。
「カシャママ」の母方の先祖が、試し切りかなんかで猫を切っていたらしく、その償いで「連綿と一族が猫を助けることになってるのかもしれません…」と言ってました。
母方の親戚の殆どが猫を抱えてるらしいです。
動物が祟るとは考えられないけれど、きちゃない心をしてると、悪いことが寄ってくるのかもぉ…とは思えます。
生まれてすぐの猫だって命があるんです。
そんな幼稚園児でも知ってることを無視して、なぜ簡単に殺したりできるんでしょう?
たった1回手術すればいいことなのに。
みんな自分の買いたいもの食べたいものを我慢して、とにかく手術優先してるんです。
「カシャママ」なんか悲惨ですよ~。
手術が続いたりしたら、超耐乏生活。
人はきっと「好きでやってんだから」と言うかもしれませんが、好きだけでできることではありません。
沢山の人がちょっとだけでも手を差し延べてくれると、色んなことが進むんじゃないかなぁ。
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]