忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  猫捨て
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫捨て 

知り合いのカリスマ猫保護士Fさんが、乳飲み子の子猫を5にゃん保護したと連絡がありました。
酷い…。
Fさんが保護しなければ全滅だったでしょう。
あちこちに緊急メールを送りまくりました。
数日のうちに、保護したFさんのマンションの隣りの部屋の方が2にゃん、お店の顧客さんが1にゃん迎えて下さることになった…とメールがあり、ホッとしました。
あと1にゃんは、前にO動物病院に貼って頂いてた元「おはぎ」のポスターを見て連絡してこられた方に、猫友Nさんが電話したら見に来られるそうです。
早い!
なにはともあれ、良かったです。
しかし、これだけ苦労して子猫を助けていることなんて、猫捨てする人間は知りもしないでしょう。
動物の遺棄は犯罪です。
罰則と罰金があるのなら、保護した人には助成があってもいいと思いませんか?
でも、そうなると、インチキする人間も出てくるかなぁ。
我々は正味、身を削ってにゃんに注ぎ込んでるけど、悪いこと考える人間が、世の中には存在しますからねぇ。
振り込め詐欺とか給付金詐欺とか。
よくもまぁ考えつくもんです。
正しく生きてる人が損をしないようになってほしい…と、つくづく思います。
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]