忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  ゴマルくん
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴマルくん 

木曜日、「モウちゃん」の預かりボランティアさんからお電話があり、ご自宅に伺いお話ししたあとの帰り道。
「ミャア…ミャア…」とか細い声が!
えっ!どこよっ!どこ~! 焦って声のするほうを探しました。
すると、草むらに子猫が~! 周囲にお母さんもいなさそうだし、慌てて抱き上げ、茫然として家に連れ帰りました。
私はこれまで捨てられた子猫と出会ったことがありません。
保護した子達は、ある程度育った子ばかりでした。
猫歴は長いのに、乳飲み子を育てた経験はないんです。
その子猫は、乳飲み子ではないものの、生後1ヵ月程。
猫風邪にかかっているようで、目ヤニでいっぱい。
取りあえず缶詰をあげると、バクバク食べてくれてホッとしました。
その子はどこからどう見ても、全くのロシアンブルー。
久々の男の子です。
いつもお世話になっている病院は昼休み時間なので、開くまでの間、あたふたとケ-ジを準備することにしました。
あまりに突然のことで頭が回りません。
…そうだ、「カシャママ」が商店街に来てる時間帯だ、電話しなきゃ…とコ-ル。
留守電だ、なんて言おう…。
丁度、とうにん~のスタッフと話しをしていて電話に気付かなかった「カシャママ」が、私のただならぬ様子の留守電に、何が起こった?!と慌てて電話をくれました。
よく覚えてませんが「今、どちらですか?実は…ガラガラガッシャンシャンッ!ツ-ツ-…」という、内容だったとか。
私が具合悪くなって倒れたのかと思ったそうです。
いやはや申し訳ない。
病院を受診しましたが、猫風邪以外は問題なさそうで、食欲もあり、きれいなウンチとオシッコもしてくれました。
その日、預かりボランティアさんの所へ伺わなければ出会わなかったし、昨日からのじゃじゃ降りの雨の中では、多分猫風邪をこじらせて死んでしまっていたであろうその子。
きっと運の強い子です。
胡麻プリン色をしているので、仮の名を「ゴマル」くんとしました。
猫風邪が治り次第、里親様募集します。
困惑したユメママ

untitled.gif







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]