忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  灯(とも)
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灯(とも) 

またしても猫捨てです。
それも妊婦…。
きっと妊娠がわかったので捨てたに違いないです。
今までもこのパターンは何度もありました。
酷過ぎます。
元飼い猫だとわかるのは、痩せているもののすごく人馴れしていて、ベタベタに甘えてきます。
抱っこすると私の顔に自分の顔をくっつけて、好き好き攻撃をします。
ケ-ジに入れると、泣きもしません。
きっと外で不安だったのか、安心したように爆睡していました。
で、また堕胎です…。
去年からこっち、3回目です。
以前のブログにも書きましたが、本当は助けたいのに助けられないジレンマ。
我が身の力不足を恥じ、かつ責任放棄して誰かに猫を押し付ける、ロクデナシサイテー飼い主(か、無責任餌やり)に怒りを沸々とさせながらも、しかし現実が重くのしかかる…。
もう誕生させて里親様募集しようか迷いましたが、うちはこれ以上保護するスペースもなし、気力体力経済力全てに限界点をぶっ越えています。
無理です。
結局、手術をしました。
お腹には4にゃんいたそうです。
まだ随分小さかったのがせめてもの救い。
殺めたことには違いないですが…。
幸い、うちから車で15分ほどの所にペット霊園があり、「西日本動物愛護協会」様というNPO団体を通せば、新生児に限っては無料で火葬と埋葬をして下さると聞き、「つむぎ」「妙」「灯」の子らを全てお願いしてきました。
きちんと供養することができ、安堵しました。
私が手術をお願いしている動物病院も、遺体をゴミで処分するおつもりではなかったようで、ある程度の数になったら葬儀社に委託しようと、冷凍保存されていたそうです。
助かりました。
「西日本動物愛護協会」様は、路上死している無縁仏の子らや、飼い主がいても行政に引き取り依頼して、ゴミと一緒に焼かれる犬猫を憂いて、随分前から「ペットはゴミではありません!きちんとした葬り方をしてあげて下さい!」と啓蒙活動をされていて、連絡をすれば、猫や小型犬は3.000円、中型以上の犬は5.000円で火葬~埋葬を引き受けて下さるそうです。
多分世間の皆様は、まさか亡骸がゴミと一緒に焼かれてるとはご存知ないことでしょう。
行政も言いませんからね。
いくら魂が抜けた骸でも、これまで家族として生活してきたわけですから、ゴミ扱いは可哀相です。
飼い主のいない子であっても、最期まで悲惨なのは憐れ過ぎます。
もっと「西日本~」様の尊い活動を、世に広めていかねばならない!と拳を握りしめ決意したわけです。
茶トラの灯(とも)は、今までの不遇を挽回させるべく、温かな家庭を早く探してあげよう!と気合いが入ります。
可愛い写真が撮れ次第、ブログに載せますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。
カシャママのお願い

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]