忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  「妙」&「楼里」
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「妙」&「楼里」 

まだ外にいた、「コシャム」改め「楼里(ロ-リ-)とお母さんの「サビエさん」改め「妙(たえ)」をようやく確保。
捕獲器での確保です。
「妙」のお腹は日に日に大きくなっており、翌日病院に連れて行きました。
また6匹もの命を奪ってしまいました。
猫達を助けている手の反対の手で、猫達の命を奪い続ける苦悩。
確かに、外で生まれたとしても、全て生き延びる確率はかなり低いです。
病気、事故、カラス、嫌う人間の迫害…。
本当は、きちんと産ませ、新しい家族を見つけてあげることが一番いいとはわかりつつも、現実は厳しい。
保護を重ねていった結果、23にゃん持ちになってしまったわけで…。
「楼里」は見た目完全なシャム猫です。
子猫なので、どうにか馴れてくれるはず、と期待してますが、問題は「妙」。
怖い目に遭わせてしまったからか、馴れるどころか攻撃は激化…。
「リリママ」が、「叩く子には手袋をして、気の済むまで叩かせればいいんですよ」とアドバイスしてくれましたが、叩いているうちに興奮してきて、爪で私の手を引き寄せて噛もうとする始末。
トイレの掃除をする度に叩き、ごはんを持って行くと、何故か物凄い怒り方をして、ケ-ジから手を出しガンガン叩こうとします。
コブラのように吠え、唸りながら強力パンチを連打するさまは、まるで猛獣…。
これまで保護した子の中で最強です。
それほどまでに追い詰めてしまっているのか、と申し訳ない気持ちで一杯です。
このままだとストレス過剰で病気にでもなったら大変だし、触れないので治療も満足にできない状態。外に出すしかないのか…と考えもしましたが、うちの近所はたとえ手術済みであっても、猫がその辺にいるだけで文句を言ってくるので、リリースするのも厳しい。
こうなったら、時間をかけて「妙」に向き合っていこう、と考え始めています。
 悩むカシャママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]