忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  幸せになった猫たち  >  「タスケ」
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「タスケ」 

木曜日、うちの保護にゃん「タスケ」の正式譲渡完了しました。
「タスケ」は去年のお盆に確保した「花車」ファミリーのうちのひとりです。
親子全部が「警戒警報発令」状態の中、「タスケ」だけがすぐに馴れてくれました。
顔の可愛さはこの上なく(私が好きな耳先ぴん毛(~o~)あり)、性格も穏やかで人なつっこいので、去勢手術後に「リリママ」に里親様募集をお願いしました。
有り難いことに次々とご応募を頂き、その中でO様に託すことを決め、面談。
譲渡規定の全てをご承諾頂き、ホ-ムステイを開始しました。
O様のお宅は、ご両親と息子さんの3人ご家族。
息子さんは若干16才なのに、すごく礼儀正しいしっかり者。
音楽活動をしてらして、将来はプロのミュージシャン!
「タスケ」はそのMくんに見初められたんです。
以前シャムの子と暮らしたことがおありで、なんと、にわとりさん(白色レグホン)を家族の一員(もちろん室内)として大切にしてらしたそうです。
にわとりさんが病気になった時も、一生懸命看護され、残念ながら天に召されたあと、Mくんはにわとりさんの写真を枕元に置き眠っていたとか。
本当に優しいお兄ちゃんです。
「タスケ」は大家族から急にひとりになって、大丈夫かな…と少し心配しましたが、泣くこともなく、ホ-ムステイ期間中にM兄ちゃんと仲良しになり、「ふたり並んで寝てるんですよ~」と、お母様は嬉しそうに話して下さいました。
本契約には「リリママ」も同行して下さったんですが、Mくんの部屋のケ-ジにいた「タスケ」をお母様が抱っこしてリビングに移動後、毛布に包まれ座椅子にじっとしてる姿を見て「おとなしいですね~」といたく感心していました。
うちのケ-ジ生活から抜け、O様ご家族の愛情を一杯に受け、毎日幸せに暮らしてる様子を拝見し、感謝で胸が熱くなりました。
これからもず~っと、タスケをよろしくお願い致します、M兄ちゃん!
カシャママ報告

12c79b55.jpg







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]