忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  日常生活  >  イヤガラセおじさん
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤガラセおじさん 

酔っ払いと喧嘩してもなんの得にもならないのに、してしまいました。
いつもシーズ-を連れて来るご夫婦がいて、今夜も商店街のベンチでご主人と、片目の猫がいなくなりましたねぇ…と話していました。
そこに「あっ!猫がおる!」とおっさん登場。
女が猫を捨てて行った、とかY市長が悪い!とか、わけの分からんことを話し出したので無視していたら、「山に捨てに行ったらよか。捨てて来てやろうか」と言い出した。
ムカッ…。
「ここの猫は地域猫で、商店街の理事会で認められて餌やりと避妊去勢をやってるんです」と言うと、「ここにおったら可哀相やけん山に連れて行った方がいい」とまた言います。
酔っ払い相手に喧嘩しても無駄だと分かってはいても、あまりにしつこいので「もう、いいからあっちに行ってください!」と言うと、またしつこくナントカカントカ言うので「もう、そんな話聞きたくないからあっちに行って!ハイ、サヨナラ、ばいばいっ」と言うと、鞄から何か出そうとしました。
…カメラです。
「どうぞ、写されても怖くないですよ」と言うと、Y市長がどーたらコータラまた言うので、「どうぞ、Y市長に文句言ってください。サヨナラ」と言うと、「可愛げのないババアやな」と言うので「あんたもジジイやろ!さよなら、バイバ~イ!」と手を振りました。
シーズ-のご主人は酔っ払いなど相手にせず黙って笑っていたのに、私は大人げなかったです。
気がつくとそばに「フーミンパパ」が来て立っていました。
この前別の酔っ払いに因縁つけられていた時、私が飛んで行って「なんしようとっ?」と言ったので、何かあったら助け船を出してくれるつもりだったのでしようか?
私はすぐにカッと来て口が飛んでしまうので、用心しないと、鞄から出て来たものがカメラじゃなかったら大変なことになってるところでした…。
by 短気は損気 ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]