忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  瑠璃ちゃん
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瑠璃ちゃん 

私がお預かりしてから1年近く里親様のご応募がなかった「瑠璃」ちゃんに、やっとお申し込みがありました。
全くなかったわけではないですが、ご縁がなかったのか進みませんでした。
うちに面談に来て下さったご家族様は、とても感じの良い方達。
優しそうなお父様、美人のお母様、
お嬢ちゃんも礼儀正しく猫大好き!な可愛い小学生。
以前暮らしてらした猫さんは、お母様がご結婚なさる前から一緒にいた子で、にゃん連れでお嫁入りされ、お嬢ちゃんが誕生の時も手放したりなさらなかったという、素晴らしいご一家。
こんな方達なら、安心して「瑠璃」ちゃんを託せる…と喜んでいました。
「瑠璃」ちゃんは、うちでにゃんこマミレになりながらも、やはりにゃんはイマイチ苦手なのですが、人間は大好き。
1年前、商店街のベンチで「フ-ミンパパ」がタコ焼きを食べていると、肩に何かがよじ登ってきてびっくりw(゜o゜)wしたそうです。
それが「瑠璃」ちゃんが初めて商店街に現れた日。
Iさんが抱っこして「ユメママ」が携帯で写真を撮り、私に写メールしてくれてました。
翌晩「フ-ミンパパ」が、子猫用フ-ドを買って待っていたのに現れず、心配していた数日後、近くのマンションにお住まいの方が「子猫を保護してるんですが…」と私に連絡下り、お話しを聞くとまさに「瑠璃」ちゃんだ!
そのままお預かり頂いて里親様を募集しよう…ていうことになっていましたが、結局最初の保護主さんがお預かり不可能…との報せを受け私が迎えに行った時、保護主さんが待ち合わせ場所まで車で連れてこられましたが、助手席のご親戚のおじちゃんが抱っこしてらしたので、ひぇ~っ!と慌てました。
そのくらい人馴れした子でしたし、うちでも縦横無尽に走り回り、名前を呼ぶと駆け寄って来ていたので、ケ-ジに入れずに面会に臨んだんですが…。
…ブッチギリで逃げました(汗(ーー;))。
何故!
いくら連れ戻しても隠れてしまいます。
焦りました。
こんなはずでは…(滝汗(ーー;))。
結局、せっかく来て頂いたのに面会不能。
うちにはほかに「灯」も里親様募集していますのでお会い頂いたのですが、お嬢ちゃんは「黒い女の子がいい!」ということで、「ユメママ」が保護している「黒豆」ちゃんをご紹介しました。
うちからお帰りの脚でお寄り下さるとのことでしたので、「ユメママ」に連絡を入れました。
「黒豆」ちゃんも人馴れしてるから、今度は大丈夫だろう、うまくいくに違いない、と、「ユメママ」からの報告を待っていました。
が…。
届いたメールは、「ダメです、逃げました」。
何故っ!!
「黒豆」ちゃんも「瑠璃」ちゃんも、子供さんに接しないままに大きくなっているのが原因かと思われます。
もっと小さい子猫であれば大丈夫なのでしょうが。
里親様ご応募のお嬢ちゃんは、にゃんと早く遊びたいであろう気持ちを抑え気味に、遠慮がちに接して下さったにも関わらず、この始末。
本当に申し訳なかったです。
あんなに素晴らしいご家庭には、必ずにゃんこを送り出したい気持ちです。
我々の保護にゃんでなくても、どこかで愛の手を待っているにゃんが、T様の元に辿り着き、幸せに暮らせることを切望します。
あ~「瑠璃」ちゃん「黒豆」ちゃんの新しいおうちはいずこ~(;_;)
カシャママ報告

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]