忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  幸せになった猫たち  >  祝 仮名モウちゃん☆里親様決定(1月9日)
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 仮名モウちゃん☆里親様決定(1月9日) 


仮名モウちゃん改め、「ビビちゃん」の正式譲渡手続きが完了し里親様決定のご報告です。
かつて、2009年の冬に夜になると活動エリア近くの公園に夜になると現れる長毛猫で、前から捕獲して不妊手術をしようと計画していましたが、警戒心が強く毎回捕獲失敗していました、ようやく昨年3月12日の正午頃に捕獲しその日のうちに不妊手術を済ませました。
人馴れしていない猫なのですぐにリリース予定でしたが、長毛のビビちゃんをリリースするには天候があまりに悪かった為に、預りボランティアさんのお宅に1ヶ月お願いしましたが、全く触れないままでした。
ビビちゃんをご希望された「Y様」(仮名ルリちゃんのY様とは別人)との面談の時に、触れないけどジャラシに反応してリラックスしている様子を見て、Y様もご了承の上で触れないままホームステイ開始をしました。
ところが触れないどころか、何日たっても、1ヶ月たってもY様が帰宅すると家具の間に隠れて姿を見せなかったり・・・Y様が外出中や就寝中にご飯を食べたりトイレをしたりするので、Y様から「ビビちゃんに嫌われているのでは・・・」とメールも来ました。
しかし月日が経つにつれ触れないけれど少しづつ距離感が縮まり、ある時「今、側に来ています!」とまるで幻の動物にめぐり合ったかのような喜びのメールを頂き、申し訳なさでいっぱいでした。
その後、もう1猫(子猫)を迎えたらビビちゃん心を開くのでは?とY様がお考えになった頃に、偶然に車ボランティアさんが保護した小さな子猫を迎えられました。
その後、少しずつビビちゃんがY様の近くまで来るようになったり、子猫を通してY様に心を開くようになったそうです。
 Y様の今年の目標は「ビビちゃんを触れるようになること!」と笑顔でおっしゃったのを聞いて申し訳ないとともに、心からありがたいと感謝しました。
Y様とビビちゃん、子猫だったけど今ではビビちゃんより大きくなったモグモグちゃんの健康と穏やかな生活を心から願っています。
Y様、本当にビビちゃんを迎えていただきありがとうございました!
 
                                          ユメママ、リリママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]