忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  「黒豆」その2
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「黒豆」その2 

「黒豆」が亡くなった「さくら」ちゃんという黒猫にすごく似ている…と、22才のシャムさんを連れ、フォトアルバム3冊持参で商店街のベンチに来られ頼まれましたが、「黒豆」はよく泣くし、やはりペット可物件にお住まいのところで、何の心配もなく暮らさせたいので、申し訳ないですが…と、部員Nさんとふたりで頭を下げました。
「バニラ」ちゃんという猫も、22才には見えないくらい可愛くて元気で、大事にされているのはよく分かりました。
東京に20年以上住んでらしたそうで、お母様がご病気になられたため、2年前に犬と猫を連れて福岡に戻って来られたようです。
17才の「さくら」ちゃんは医療ミスで針を脊椎かなんかに刺されて亡くなったらしく、母猫「バニラ」ちゃんのために黒猫を望まれてるみたいです。
近くの公園に黒猫がいたので、馴らそうとごはんをあげて連れ帰ろうと思っていたらいなくなっていて、公園の管理事務所に聞きに行ったりされたらしいんです。
「商店街のスーパーの募金箱に時々募金させて貰っています」って。
有り難いですけど…。
最初に住まいを言わなかったことで誤解されたままでは…と、部員Nさんに「会わせて欲しい」とも言われたんです。
悪い方じゃないので、部員Nさんも相手の熱意に圧倒されていましたが、私が最終的にはエイズのワクチンを打って「夢」ちゃんと一緒の部屋に入れますから、と言ったので、諦められました。
最後は握手を求められてお別れしました。
商店街のシャム達も捕まえようとしたけど出来なかったって。
私達でもなかなか捕獲にてこずってるんだから、無理でしょう。
「子猫がいましたらよろしく」と頼まれましたが、当倶楽部は「ペット可のお住まい」がお約束なので、とお伝えしました。
…しかし、これが終わりではなかったのです…。
ビビるユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]