忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  地道な努力
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道な努力 

商店街の募金回収行脚のあと、猫友Nさんから、「『さくら』ちゃんを散歩させて下さった方達にお礼に行こう」と電話があったので、カリスマ猫保護士のFさんのお店に行き、2匹のスタッフ猫の仲の良さに癒されながら、仕事帰りのNさんを待っていました。
Nさんが到着し、今から「さくら」ちゃんを散歩させてくれた人に会いに行くから一緒に行こう、と言うので立ち上がると、なんとFさんも店を一時閉めて、大きなケージを持って店を出ました。
するとどこかのマンションからケージを下げた人が出て来て、Nさんも車に乗せていたケージを出して前の団地に向かいました。
雨が降っていたので傘をさして。
何が始まるんだろう?と驚いてたら、野良の子の捕獲だったんです。
マンションから出てこられた方が「さくら」ちゃんの散歩をして下さった方でしたが、お礼の挨拶もそこそこに、捕獲作業に取り掛かりました。
その方は犬派で、猫は触れないそうなんですよ。
なのに、お手伝い下さってる!
Fさんは予約のお客様があって戻られたので、3人で捕獲しようと構えたのはいいけど、3個もケージを並べた異様な光景に、猫は警戒して寄りつかず…。
とうとうNさんが抱き抱えてケ-ジに入れようとしたけど、お腹の大きな錆び猫はぐるんと身体を回してすり抜け、逃げられました…。
Fさん達は、今まで何回か捕獲しようとしたけどいつも雨で成功しないそうで悔しがっていましたが、私はこうして猫達の為に頑張っている方達がいることが、嬉しかったです。
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
≪ 「黒豆」HOME動物病院 ≫
≪ 「黒豆」HOME動物病院 ≫
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]