忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  商店街夜話
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商店街夜話 

商店街の夜は面白いです。
スーパーの袋を下げて、2~3歩大股で歩き、いきなり直角に戻り、また大股で歩き進む30代の男性がいて、餌やり仲間のIさんが「行ったり来たり君」と呼んでいるんですが、その男性実は猫好きで、
「ここにちょっと居ていいですか?」
と尋ね、猫としばらく遊んで行くんです。
それとか、毎晩酔っ払ってる50代の、多分生まれつき少しだけど体が不自由な女性。
猫を飼ってあるとかで、時々釣り銭を私たちに「使って!」とくれるんですが、
「避妊をした印に、耳にピアスをしたらいいよ」とアドバイスくれたり、
「何も出来ないけど…」と私に「携帯番号を入れておいて」と言うのに、
「お名前は?」と聞くと「…ヨウ子」って。
フルネーム言いたくないのかなぁ?
猫を3匹飼っていてこれ以上飼えないって言っていたのに、きよちゃん(商店街の猫)の子の黒猫を「あなた、捕まえて!」って。
「馴れてないから無理です」って言うのに、「あなたあっちに構えてて!」って言うので、「黒猫が欲しかったらうちにも同じくらいのがいますよ」と言うと、
「いやっ、あの猫がいいのっ!」って…。
素面の時会ったことないから、どういう方か分かりません。
「ごめんなさいね、なんの役にも立たなくて申し訳ありません」って。
それよりヨロヨロして毎晩歩いてるのが大丈夫かなあ~って気になります。
面白いでしょ。
夜の10時以降の商店街。
byユメママ

○ボランテイアさん随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]