忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  子猫その4
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫その4 

子猫は、保護した時の体重400㌘から、750㌘になっていました。
先生がトイレトレーニングを始めて下さってましたが、新品のトレーに新品の紙砂を入れると、すぐにそこで用を足したそうです(・o・)。
普通、臭いがしないとトイレの認識がなく、寝床になっちゃったりしますが、なんて賢いんでしょうね~(^o^)。
何かに護られ、生き抜く力に満ち、強運をしょってる子なんだ…と、つくづく思います。
「リリママ」は、「道をどんどん切り開くように、『モ-ゼ』という名前にしてはどうでしょう?」と言ってくれましたが、前世で修道僧だった(ような気がする)私としては、ちょっと畏れ多いので(-_-;)、子猫の名前は「明日光(あすみ)」にしました。
字ヅラはイマイチですが、意味はピッタリかな…と。
元気になり、そろそろ退院しないといけないけれど…と悩んでいたら「ユメママ」が、「『瑠璃』ちゃんを預かりますよ」と言って下さいました。
私の負担を少しでも減らしたいから、との「ご配慮なんですよ」とは「リリママ」談(T-T)。有り難いです。
金曜からの豪雨で、日曜も朝は電車が止まっていました。荒天ならば、計画を断念せねばなりません…。
その日「ユメママ」のお宅はご法事をされたので、伺うのは夕方。
空を仰ぎ落ち着かないこと数時間、するとお昼前から雨が止み、薄日が射すではありませんか!ひゃっほ~)^o^(
電車も動いているということで、いざ出発。
「ユメママ」のお宅に着いて「瑠璃」ちゃんをケ-ジに移すと、「リリママ」も駆けつけてくれて、里親様募集用の写真を撮って下さいました。
ふたりと話していると、空模様が段々怪しくなってきました。
病院に寄って「明日光」を連れて帰らないといけないので、降らないでくれよ~と祈りつつ、帰路を急ぎました。
F先生は、入院時からの治療経過等を、カルテを示しながらご説明下さいました。
で、「土曜日から、頭の右傾が急に治ったんですよ」とおっしゃいました。
徐々にではなく、「突然に」だそうです。
「この子は何か力を持っているんでしょうねぇ。
雨も止みましたし」と、先生がシミジミ呟かれたのには驚きました。
全然「超常現象系」の類いなんて、信じなさそうな方だと思ってたので。
F先生の治療とご親身なお世話のお蔭で、無事退院にこぎつけることができました。
おまけに、私の窮状をご考慮下さり、入院費用も随分お安くして頂きました(T-T)m(__)m。
ブログを読んで下さってる皆様や、猫仲間の方々の応援の力も、かなりのお助け
になっている!とつくづく感じます。
本当にありがとうございます!m(__)mm(__)m。
「明日光」は、まだ猫風邪が残っているので涙目ではあるものの、(うさぎでできてない)ねずみのおもちゃで遊び、よく食べよく眠り、よいウンチをします。
まだ足どりは危なっかしいようですが、甘え度全開o(^-^)o。
ヤマブシ茸たくさん食べて、しっかり元気になってね、「明日光」ちゃん!
これからも応援よろしくお願い致します!
by カシャママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[1回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]