忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  或る夜の商店街…
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

或る夜の商店街… 

例の酔っぱらいのヨーコさんが、倶楽部のIさんと商店街のベンチで話していたんですが、ヨーコさんベンチの下にベターっとへたりこんだように両足投げ出していたので、暗かったし若い子たちか?と思いました。
そのあとフーミンパパ(商店街の猫「フ-ミン」がこよなく愛すおじさんなので、私達は「フ-ミンパパ」と呼んでいます)が5日ぶりに現れました。
私達は12時近くまでいつもいるんだけど、そのあと来ていたそうです。
フーミンがいつものように、自分が1番フーミンパパにとって特別な存在だ!と言わんばかりに自転車の荷台でごはんを食べていました。
他の猫たちは自転車の下のあちこちで。
そこに、前も1度会ったことのある60代後半位の女性が、生後2ヵ月くらいのサビの子猫が高い声で鳴いていたので保護して、とうとう飼うことにした…とのこと。
この近くで保護したらしく、前に見たキジ猫の3匹のうち1匹がサビ柄だったけど、その子だろうか?「きなこ」と「おはぎ」のポスターを見て、「うちもまんじゅうかなんかの名前にしようかな~」と笑っていました。
そういう優しい方が増えてくれると嬉しいですけどね。
牛乳おじさんが、キジ猫をモジモジするから「モジ子さん」と呼んでいるのが今にも産まれそうなお腹をしています。
なかなか確保できないんですが、夕べは姿が見えなかったけどもう産まれたのか…?頭痛いです…。
第2次子猫ラッシュはマズい~!!
HELP US!
byユメママ

○ボランテイアさん随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]