忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  日常生活  >  商店街フリマ参加
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商店街フリマ参加 

7月19日(日)、今年の7月から8月末まで毎週日曜日に商店街で行われる、「国際フリマ」に参加しました。
なぜ「国際フリマ」かというと、K大留学生さんが、週代わりで母国料理の屋台を出す…というのがメインとなっているから、なのです。
「とうにん地域ねこ倶楽部」自体、フリマ出店は初めてなので、ドキドキでした。
商品は、商店街振興組合員様からのご協力品、部員さんの知人様や部員さんからのご支援品の衣類やバッグ、アクセサリー、ぬいぐるみに日用雑貨等です。
値段設定に頭を悩ませ、これは?(゜o゜)う~ん…100円、じゃあこれは?(゜.゜)むむむ…30円、かなぁ(-_-;)等々。
結構難しいもんですね。
さて、フリマ当日は曇天、朝から蒸し蒸しでした。
3連休の中日であり、学校の夏休みが始まったためだからか、予想していたより人手はまばら。
うわ、大丈夫か?と不安な幕開けでした。
商店街は西と東に分かれていて、西側に催し物のステージがあります。
我々は東側。何だかよけい閑散としてるような…。
それでも、ぽつりぽつりと商品を見て下さる方あり、チャンス!とばかりに、もう最初から叩き売り状態。
気がつけば、ワゴンの商品もまばらになってきました。
おかしかったのは、ご支援商品を沢山出して下さり、フリマの援軍もして頂いた、頼りになる若いお母さんNさんと話していた時、中古のカセットレコーダ-に値段を着けてないことに気付き、「いくらにするかなぁ、500円にしようか?今どき売れるんかいな(゜.゜)」と私が言ったらNさんが、「自転車の前かごにカセットレコーダ-積んで鳴らしてるおいちゃんがいるから、売れるんじゃないですか?」と言ってくれたので、じゃ「500円!」と厚紙に書きレコーダ-にチョコンと乗せました。
…とそこへ、自転車にまたがったおいちゃん登場。
レコーダ-を凝視されてます。
「最近は、カセットだけのヤツがないっちゃんね~」と言いつつ。
「いかがですか~?久保田利伸のカセットもお付けしますよ~」「いや、そりゃいらん」とやり取りをした結果、「買う」とのご返事。
「あ~りがとうございま~す!カセットはご不要なんですよね?」「いや、入れといて」(^_^;)
う~ん、Nさんと話してたそばから、ドンピシャのおいちゃんが現れたので、そのあと大笑いしました。
1000円にしときゃ良かったかなぁ…と、欲深な気持ちも湧いたりして…。
フリマには、福岡の猫ネットワークの皆さんも遊びに来て下さいました。
暑い中、ありがとうございました!
そして、商品をお買い下さった皆様、募金をして下さったアナタ様、本当に感謝致します。
猫たちのために、有り難く使わせて頂きますm(__)m。
この勢いで、来月もフリマ参加の予定ですので、お近くの方は遊びにいらして下さいね!
カシャママ報告

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]