忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  牛柄ロン毛猫
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛柄ロン毛猫 

郵便局並びの公園からごはんを食べに来る、牛柄で長毛種の猫がいるんですが、おとといの晩Iさんが後ろ姿を見て、「妊娠してるんじゃない?」と言いました。
もともと太って見えるタイプなのでよく確認できてないけど、まずいです…。
なんせ病院予約次回が、3月10日。とても間に合いません。
翌日、病院に電話をして、キャンセルがあったらすぐご連絡下さい、とお願いしました。
妊娠しているかも…とお伝えしていたので、それなら早く手術しないといけないから、急いで確保して連れて来て下さい、と病院からお電話頂きました。
有り難い~。
ご配慮に感謝!
しかし…、捕獲失敗!
代わりに商店街にいる真っ黒で短シッポの雄を捕獲しました。
牛柄でなくても手術して頂けるかお尋ねしたら、了解下さり無事手術。その日の晩にリリースしました。
次の日、「きよちゃん」短シッポの黒ちゃんもごはんを食べに現れました。
良かった~。
しかし牛柄を何とかしなければ…。
商店街での地域猫活動ですが、塀で囲まれてるわけではないから、近隣の猫達もやって来ます。
結局、地域の問題ということになるので、町内会、自治会、校区の協力も必要です。
今年度は、その辺りの理解を得る為に活動を広げていかねば…とみんなで話しています。
by ユメママ

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
≪ 騒音HOMEきよちゃん ≫
≪ 騒音HOMEきよちゃん ≫
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]