忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  親子猫
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子猫 

去年のお盆に1ヵ月かかって強制確保した子猫らも、生後6ヵ月を過ぎました。
そろそろ手術しないとだよなぁ…と思っていたところ、「蓮(♂)」が怪しい動きを…。
まままずい(*_*)!
これは男の子から手術しないとトンデモナイことに…と、焦って7日、近くの動物病院に連れて行き去勢手術を受けました。
もうひとりの♂「タスケ」はまだ兆しも全くないし、もうちょい様子を見てよう…と呑気に構えてたら、お母さんの「花車」が発情…。
この子は未だ触ることすらできないんです。
まままずい(>_<)、「タスケ」の反応は?と見ると、反応なし(ーー;)。
やれやれ…。
う~む、「花車」をどうやってキャリ-に入れようか?と悩んでいたら、ついに「タスケ」が行動に出たっ!
ひ~っ!
やめて~っ!
慌てふためいて、「タスケ」を「瑠璃」のケ-ジに隔離。
「瑠璃」を子猫らのケ-ジに移しました。
しかし、「瑠璃」と子猫らは仲が悪い…。
対策を考えないといけない…。
「瑠璃」に新しいお家がみつかるのが1番なんですが。
去年の後半は、猫らに風邪が蔓延し、やっと終息した頃「汐」が病に倒れ、正月に昇天。
残された姉妹の「雛」はショックからか血便を出し食欲減退。
治療に通い、何とか落ち着いてきたと安堵したのもつかの間、また「猫捨て」です…。
この冬空に親子4にゃんです。
一体どこのヒトデナシの所業か!
今までもこのパターンは何度もあり、その度に保護し、必死で里親さん探しをしました。
「あそこなら何とかしてくれるやろう」か?
こっちがどれほど骨身を削って対処してるのか、想像だにしないでしょう。
子猫はまだ1ヵ月足らず。
お母さんはサビ、子猫はサビ・黒・シャムです。
捨てられた不安と不信感からか、近寄ると威嚇します。
ああぁ…どうしたらいいのか。
うちにはもう保護する隙間すらありません。
いつも猫のことでモメる(私のせいではないのに…))近所の家から苦情が出るのは必至。
このまま放置するわけにはいかないし…。
「何とかしますから」と、時間の猶予を下さいと筆にしたため付け文したものの、策はなし…。
私自身、年末からの無理が祟って風邪をこじらせ、なかなか復活できずにいます。
未だヨレヨレ状態。
保護にゃん達の不妊手術もしないといけないのに、気力体力財力全てジリ貧です。
起きてしまったことをあれこれ悔やんでも、何ら解決するわけではない…とわかっちゃいるけど、気を失いそうです。
「神様は乗り越えられない試練はお与えにならない」というけれど、あんまりではないでしょうか?
と肩が落ちます。
「タメイキは、ココロを削る、カンナかな」と昔、ウド鈴木ちゃんがテレビで捻ってた句が身に染みます。
どうすりゃいいのか。
卒倒しそうなカシャママ拝

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
≪ 「瑠璃」HOME猫たち ≫
≪ 「瑠璃」HOME猫たち ≫
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]