忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  日常生活  >  ちゃんこ祭り
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんこ祭り 

12月2日、毎年恒例の商店街ちゃんこ祭りが開催されました。
九州場所が終わった力士の方たちが、商店街でちゃんこ鍋を作って下さり、チャリティー販売するものです。
我が倶楽部も、活動報告を兼ねてフリマ参加を致しました。
ちゃんこ祭りが始まる5時までは、人出はイマイチ(>_<)。
フリマは私達だけでしたので、チラシに広告は出して頂いていたのですが、これまでのフリマよりは賑わいませんでした(T-T)。
ですが、東区からと早良区から、わざわざフリマ用品とご支援物資を届けて下さり、感謝感激でした。
有り難い限りです。
Κ様、N様ありがとうございました!
フリマの前日、商店街の事務所で「ユメママ」「ダンプママ」ボランティアSさんと翌日の準備をしていたら、入口に立っている人影が…。
あ?え?うそっ!
それは、昨年保護した子猫の里親さんM様(;o;)!
びっくりです。
M様は遠賀郡の方、おまけに事務所をご存知のはずはなく…。
保護子猫「翔太」くんは、M様のお宅で愛情一杯に育てて頂いてたのですが、たったの1ヶ月ちょっとで発病し、他界してしまいました。
検査ではわからなかったこととはいえ、M様ご家族に大変なご心痛を背負わせてしまった辛さが今も部員全員の心に刻み込まれています。
そんなことがあったにも関わらず、M様は「翔太」くんをずっと愛し続けて下さり、私どもとのご縁も切らないでいてくれてます。
昨年のイベントの時も、全くそんなことはご存知なかったのに、たまたま車で通りかかったら「ダンプママ」を発見、一緒にイベント会場に来て下さいました。
道の向こうから千切れんばかりに手を振りながら駆け寄ってこられた姿が、今も瞼の裏に焼き付いています(T-T)。
こういうことが「ご縁」なんだなぁ…と、改めてにゃんこの不思議を思います。
M様はこれからもご支援したいとお申し出下さり、商店街設置の募金箱に沢山募金を頂きました。
本当にありがとうございます。
そんなこんなでちゃんこ祭り終了後、仕事帰りに急いで駆けつけてくれた「リリママ」と、ちゃんこ鍋を頂き、体も心も温まり帰途に着きました。
今回もご支援下さった皆様、フリマで募金とお買い物をして下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m。

カシャママ報告

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]