忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >    >  [PR]  >  地域猫活動  >  ララくん
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ララくん 

子猫の甲高い泣き声が、うちのマンションのベランダに響いて来た!ので下に降りたら、植え込みにベージュの子猫が猫風邪引いた顔してチョコンと座っていて、そばに三毛がいました。
「あっ『ゴマル』の兄弟だ!」と思い、急いで連れて上がりました。
とうとううちまで訪ねてきたのか…。
その子猫はケ-ジに入れても泣いたりせず、すっかりくつろいでいるところを見ると、きっと三毛母さんが「今度はおまえが行っといで、ホレ泣きなさい」と言い聞かせたに違いありません。
動物病院に連れて行き、ウィルス検査と血液検査をして頂きましたが、異常なし。
猫風邪だけです。
「クリーム」ちゃんと仮に名付けました。
丁度知り合いが「猫と暮らしたいなぁ」という話しをしていたので、「クリーム」ちゃんと面談して頂きました。
「クリーム」ちゃんは、面談ご家族のお嬢ちゃんにもおとなしく抱っこされていて驚きました。
なんて性格のいい子!
翌々日ホ-ムステイ開始することになり、里親予定ご家族様宅へ。
そちらには先住犬が3ワンいて、きちんとケ-ジがありました。
「クリーム」ちゃんにもケ-ジをご用意下さいました。
ワンコがいるのでホ-ムステイ期間を3週間に設定しましたが、里親予定者様からのご報告メールによると、すっかり馴染んで部屋の中を走り回っているとか。
短縮しても大丈夫かなぁ?なんて思ったり。
「ララ」くんという新しい名前を頂いた元「クリーム」ちゃん。
保護して3日で新しいおうちに行くことができるなんて、元「ゴマル」くんを越える快挙!
この兄弟は本当に運が強いんだなぁ、としみじみ思いました。
本契約が待ち遠しいです。
幸せになってね!
ユメママ報告

8d1d1810.gif







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR
Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]