忍者ブログ

とうにん地域ねこ倶楽部

福岡県福岡市中央区にて地域猫活動・猫の里親様募集を行っております。活動報告、近況などをお伝えしたいと思います。
HOME  >  幸せになった猫たち
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レオン君 

「ゴマル」くん改め「レオン」くんの里親様から、ワクチン2回接種と去勢手術完了のご報告メールを頂きました。
写メールも添付してありました(^O^)。
すっかり新しい環境にも慣れ、毎日ヤンチャに暮らしているとのこと。大切にして下さってる様子が滲み出ていて、こんなに嬉しいことはありません。
W様、本当にありがとうございます!
「レオン」くん、名前のように凛々しくなりましたよね~(^-^)。

ユメママ報告

LEON0003.jpg







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

PR

つむぎちゃん祝☆里親様決定 

             
つむぎちゃん祝☆里親様決定

 既にホームステイ中に行っていたつむぎちゃん。
本来はもっと早く正式譲渡手続きを行うはずが、私どもの都合が合わず延期させていただいておりました。
やっと里親様のお休みとリリママの時間とが一致する日があり9月22日に正式譲渡手続きにN様宅をご訪問させていただきました。
つむぎちゃんの姉妹猫のモモちゃんの時も私のことをすっかり忘れてフスマを駆け上がって逃げようとしました。
つむぎちゃんも隠れてて脱兎のごとく逃げて行く姿が一瞬だけ目に入っただけで私たちが帰るまでその後とうとう姿を現すことはありませんでした。
先住猫のロミオ君と毛づくろいしあったり、追いかけっこしたり、くっついて眠ったりしているとN様からはホームステイ中も正式譲渡後もご連絡いただいております。
忘れられてしまっても幸せな様子を聞いたり写メールを見ては笑みを浮かべ幸せに浸る、これが私たちの幸せです。
いつまでも元気でN様ご夫婦とロミオ君とこれから生まれてくるN様家の赤ちゃんと仲良くして皆さんに可愛がってもらってね!
N様、ありがとうございました。これからもつむぎちゃんをよろしくお願いいたします!!
ユメママ

追伸:先住猫のロミオ君の名前からしてジュリエット、或いはジュリ、ジュのつくお名前になるのかなぁと思っていたら、雰囲気的に仮名だった「つむぎ」ちゃんのままで!!とのことでした^^
も、もしやジュのつくお名前は生まれてくる赤ちゃんに???
N様、赤ちゃんのご誕生楽しみにしています!

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

ミルちゃん&黒豆ちゃん 祝☆里親様決定!! 

7月20日からKUWAKO様宅にホームステイに行ってた、ミルちゃんと黒豆の正式譲渡で8月2日にKUWAKO様宅を訪問しました。
黒豆は去年の12月、ミルちゃんは今年3月から保護していました。
2匹はそれぞれに里親様の申し出が十数件もありましたが先方と当方の諸事情等で成立せず、1才を越えてしまいました。
2匹は姉妹のように仲良しだったので2匹一緒のお宅に迎えてもらいたいと願ってはいましたがまさか本当にKUWAKO様が2匹一緒に飼っていただける事になるなんて夢のようです。
子猫ではないので私の事を覚えていてくれるんじゃないかと少しだけ期待していましたが見事に忘れていてミルちゃんはベッドの下に逃げ込んでほとんど出てこなかったし、黒豆ちゃんは何年も前からKUWAKO様宅に住んでいるかのように寛いでベッドの上に横になり手を伸ばすと逃げられてしまいました。
そのうち堂々とベッドの上でノビノビとくつろぎ寝に入っていました。
毎回思う事ですが忘れてくれるからいいんですよね。
覚えていて後追いされたら辛いですから。
2匹のノビノビびしてる姿を見て2匹の事を心から思ってくださる里親様と出会えた事を確認出来て安心しました。
本当にありがとうございました。心から感謝しています。
byユメママ
※黒豆ちゃんは、とうにん地域ねこ倶楽部 別館http://blog.goo.ne.jp/tonin_bekkanで里親様募集をしておりました

P8020905-1.JPG





P8020913-1.JPG






○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

仮名ペルちゃん、改めモモちゃん祝☆里親様決定!! 

ペルちゃん改めモモちゃんの正式譲渡が7月29日に無事済みました。
すっかりS様に馴染んで私達は威嚇されてしまいました。
商店街のアイドル猫のロボちゃんが車に撥ねられて死んだ翌日5月31日の晩いつも駆け寄って来たロボちゃんはもういないんだと涙を流しながら歩いていた時、甲高い子猫の鳴き声が聞こえて来たんです。
鳴き声のする方に導かれる様にして行くと階段の上段にロボちゃんの母猫がシャーッと言って威嚇していて何段か下に子猫がいるのが目に入りました。
何も考えず手を伸ばして捕まえると暴れもしません。
死んだロボちゃんの年違いの兄弟に当たる子猫をロボちゃんが死んだ翌晩に保護する、こんな不思議な事があるなんて。
それから泣いている暇もなく家に連れ帰りました。
気性が激しいほうで心配しましたがS様の先住猫ちゃんにわが子のように可愛がられているとホームステイに行ってすぐに報告がありました。
毎晩ロボちゃんが撥ねられた場所に手を合わせていますが正式譲渡の日の晩、ロボちゃんの妹が幸せに暮らしているから安心してねと報告しました。
S様本当にありがとうございます。末永くよろしくお願いいたします。
byユメママ
 
追伸 S様ことモモママ様より先日ブログに掲載したようにフードのご支援をいただきました。
猫たち喜んで食べていますよ!

P7290792-2.JPG





○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

ゴマルくん 

ホ-ムステイ中だった「ゴマル」くんは、本日正式に「レオン」くんとなりました。
保護当時の2ニャン分の長さになっていました。
お貸ししていた私の折りたたみケージを、預けておいた私の風呂敷に包んだ上にビニール袋で包み、お渡ししていたプチタオルで痛くないように持ち手を作って下さってました。
優しいお心遣いに感激しました。
帰り道、重いケージを同行してくれた「リリママ」がずっと持ってくれて、申し訳なかったです。
優しい里親様が決まった時は、何物にも変えがたい最大の喜びです。
「ゴマル」くん改め「レオン」くんの、保護から里親様が決まるまでの早かったこと!
あれよあれよと言う間の、シンデレラボーイ☆ストーリーでした。
W様ご夫妻にありがとう!、里親様募集掲載からお世話になり、W様を「この方なら!」と、良いご縁を引き寄せてくれた「リリママ」にも、心から感謝です。
里親様宅からおいとましてすぐに、お礼メールを頂きました。
「精一杯可愛がります!」という、これ以上ない程の嬉しいお言葉。
ただただ、感謝です(T-T)。
ユメママ報告

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

里親様からの嬉しいお知らせ 

旧姓「陽光ヨーコくん」が素敵な里親様とご縁があり「ココ」くんになったことは昨年冬のことでした。
里親様よりとても嬉しいお知らせがありました。
なんとブログ開設です。
先住犬のいぬこさんとココくん、そしておねーたんとのほんわかとした素敵なブログです。
皆さん立派に育っているココくん見に行ってくださいね!! 
ココくん、とうにん地域ねこ倶楽部で保中の写真はまだ幼なかったですね。
今はとっても立派な黒猫さんです。
ブログ「いぬこここ

PA272572.gif





○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

「乃愛(のあ)」ちゃん 

うちの保護にゃん「明衣(めい)」改め「乃愛(のあ)」ちゃん、正式譲渡完了しました。
去年の秋に捨てられ、人間に馴れていたのですぐに保護したかったのですが、花車」親子を夏に確保していたので余裕がなく、延び延びになっていました。
11月にうちの年寄りの「汐」が病に倒れ、看病にかかりっきりになり、12月には3にゃんの子猫連れの「サビエ」さんが現れ…。
「汐」が逝き、「サビエ」さんの子猫の確保を優先したので、「乃愛」ちゃん保護はまた延びたわけです。
子猫2にゃんを確保したあと、まだ外にいた「サビエ」さんに脅されてごはんを食べに来れない状況が続き、これはマズイぞ…と保護を決めました。
「乃愛」ちゃんもかなりの美猫なので、ご応募を沢山頂いたのですが、その中でD様に託そうと決めました。
「乃愛」ちゃんは、人間は好きなんですが、外でのトラウマか猫が全くダメ。
うちで猫マミレになれば、少しは免疫できるかも…と期待したものの、馴れる様子は皆無。なので、できれば先住にゃんのいないお宅にお願いしたいと思っていました。
D様は、この春から病院にお勤めの、ピッカピカの看護士さん。
とっても可愛らしいお嬢さんなのに、のっけから超ハ-ドな担当科を希望された所から察するに、なかなかのド根性の持ち主に違いありません。
ご実家にはにゃんこがいるとのことですが、お一人暮らしの学生さんの間はにゃんこ生活も叶わず、晴れて社会人になったアカツキには、「絶対にゃんこと暮らす!」と決めてらしたとか。
頂いたメールの行間から、にゃんこに対する熱い想いがひしひしと伝わりました。
ホ-ムステイ期間中、最初の2日間は「乃愛」ちゃんがオシッコをせず、かなり心配しました。
夜泣きもしたとか。
でも、徐々に落ち着き、甘えてくるようになったそうです。
D様、大変なお仕事で、心身共にくたくたの日々が始まります。
でも、待望のにゃんこ生活も獲得されましたので、「乃愛」ちゃん&T様と楽しい毎日を送って下さいね!
蔭ながら、お二人+にゃんのお幸せをお祈りしています!
カシャママ報告

dbaf7f46.jpg







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

「タスケ」 

木曜日、うちの保護にゃん「タスケ」の正式譲渡完了しました。
「タスケ」は去年のお盆に確保した「花車」ファミリーのうちのひとりです。
親子全部が「警戒警報発令」状態の中、「タスケ」だけがすぐに馴れてくれました。
顔の可愛さはこの上なく(私が好きな耳先ぴん毛(~o~)あり)、性格も穏やかで人なつっこいので、去勢手術後に「リリママ」に里親様募集をお願いしました。
有り難いことに次々とご応募を頂き、その中でO様に託すことを決め、面談。
譲渡規定の全てをご承諾頂き、ホ-ムステイを開始しました。
O様のお宅は、ご両親と息子さんの3人ご家族。
息子さんは若干16才なのに、すごく礼儀正しいしっかり者。
音楽活動をしてらして、将来はプロのミュージシャン!
「タスケ」はそのMくんに見初められたんです。
以前シャムの子と暮らしたことがおありで、なんと、にわとりさん(白色レグホン)を家族の一員(もちろん室内)として大切にしてらしたそうです。
にわとりさんが病気になった時も、一生懸命看護され、残念ながら天に召されたあと、Mくんはにわとりさんの写真を枕元に置き眠っていたとか。
本当に優しいお兄ちゃんです。
「タスケ」は大家族から急にひとりになって、大丈夫かな…と少し心配しましたが、泣くこともなく、ホ-ムステイ期間中にM兄ちゃんと仲良しになり、「ふたり並んで寝てるんですよ~」と、お母様は嬉しそうに話して下さいました。
本契約には「リリママ」も同行して下さったんですが、Mくんの部屋のケ-ジにいた「タスケ」をお母様が抱っこしてリビングに移動後、毛布に包まれ座椅子にじっとしてる姿を見て「おとなしいですね~」といたく感心していました。
うちのケ-ジ生活から抜け、O様ご家族の愛情を一杯に受け、毎日幸せに暮らしてる様子を拝見し、感謝で胸が熱くなりました。
これからもず~っと、タスケをよろしくお願い致します、M兄ちゃん!
カシャママ報告

12c79b55.jpg







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

「キララ」&「雪」ちゃん 

うちの保護子猫姉妹「キララ」&「雪」ちゃん、正式譲渡完了しました。
親子4にゃんで迷い込み、何とかしなければ…と、まず子猫2にゃんを確保しました。
警戒心が超強いお母さんに似たのか、残りの1子猫(シャム)はなかなか姿を現さず、漸く昨日捕獲器で確保しました。
お母さんは子猫とずっと一緒だったので、まだ発情はしないだろう…と鷹をくくっていたら、なんとお腹が大きい~!
子猫は3カ月そこそこなのに、そんなのアリ?!
先に強制確保した2にゃんのうちの黒い子猫は、ユメママの知人の方のご紹介で、すぐに里親様が決まりましたが、片方のサビの子猫は、リリママに里親様募集サイトに掲載して頂いたものの、なかなかご応募がありませんでした。
サビ柄というのは、確かに一般受けはイマイチ(同じ柄が絶対いないので、それはそれで楽しいのに)なので、不安な気持ちは付きまといながらも、いいご縁がありますように…と祈る日々。
黒い子猫のホ-ムステイ開始までの間に、里親希望者U様とメールのやり取りをしていましたが、U様はサビの子のこともいつも気にかけて下さってました。
「応募ありましたか~?」「い~え~まだです~(;_;)」と繰り返しているうちに、とうとうU様から「姉妹一緒に迎えたい」とのお申し出!
泣きましたね(T-T)、感謝で。
子猫は特に、兄弟姉妹一緒のほうが安心して泣かないし、仲良く遊んだり眠ったりする姿は絶品!
これまでも姉妹兄弟ペアで何組も里子に出した経験から、本当はペアでお薦めしたいんですが、里親様の事情もありますから、押し付けることはできません。
でも、U様は「姉妹で迎えて良かった!」と言って下さり、また感謝(T-T)。
サビちゃんは「キララ」ちゃん、黒ちゃんは「雪」ちゃんと名付けて頂き、とってもきれいなおうちで、先住にゃんの「しっぽ」ちゃんとも仲良くなり、快適お嬢さま生活をさせて頂いてます。
これからもずっと、きっとにゃんこ達を大切にして下さるU様ご夫妻、本当にありがとうございます!
ほかのにゃんこ達も、こんなにいいご縁を頂けることを切に祈りつつ…。
カシャママ報告

untitled.jpg







○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ





拍手[0回]

お待たせしました! 

本日、「おはぎ」が新しい家族の一員として、里親様と本契約成立致しました。
待ちました~、本当に。
その甲斐あって、素晴らしいお宅に迎えて頂くことができました。
福岡市の中心、天神エリアにお住まいの方で、お洒落なお店とマンションが立ち並び、賑やかそうですが結構静かで、いい環境です。
里親G様は、ご自分が子供の頃から動物好きのご家庭で育ち、ご結婚なさってからも、それこそお子様が赤ちゃんの時も、そばに猫がいた…という筋金入りの猫好きの方です。
最近愛犬を亡くされ、やはり淋しくてたまらないので、また猫と暮らしたい…と思われたそうです。
子猫ではなく、4カ月以上の子を探している方がおられます…と、預かりボランティアI様からお問い合わせメールを頂いたのが10日程前。
すわ!「おはぎ」がぴったり!と、直ぐさまI様にお電話したのが金曜日、翌日の土曜日に面会は無理ですかっ?と、はやる心でお願いしました。
土曜日の朝、ご了解を頂き、預かりボランティアK様のお宅で、ご紹介者である預かりボランティアI様にもご同行頂き、面談の運びとなりました。
「おはぎ」は温和しく甘えっ子ではありますが、G様の膝にずっと抱っこされていて、相性もバッチグ~。
翌日曜日に、「おはぎ」預かりボランティアK様と私が「おはぎ」を連れてG様宅へ伺い、ホ-ムステイ開始。
G様はお一人暮らしですが、ディスプレイ用のガラステ-ブルに貝殻のコレクションがあったり、さりげなく花や絵が飾られ、玄関とリビングの間にドアもあり、こちらなら「おはぎ」は必ず幸せになれる!と確信しました。
まだ自分から膝には乗ってこないけど、抱っこされくつろいでる姿は幸せそう。
蚤駆除薬費用をご協力頂き、その上ご寄附まで頂いてしまいました。
有り難いです。
「活動、頑張って下さいね。いつでも遊びにいらして下さいね」との嬉しいお言葉をかけて下さり、本当にいいご縁を頂いたことに感謝しています。
「おはぎ」改め「サラ」ちゃんは、愛情を一身に受け、快適に暮らしていくでしょう。
カシャママ報告

○ボランテイアさん&里親様随時募集中!○
とうにん地域ねこ倶楽部公式HP
お問い合わせは toninneko@yahoo.co.jp まで。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

拍手[0回]

Copyright © とうにん地域ねこ倶楽部 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]